朝晩、涼しくなってきました。

 さすがに東北はお盆を過ぎると朝晩が、涼しく感じるようになってきました。
今年は梅雨明けが遅かったので、暑い!という日は案外、2週間あったかないかくらいです。
気が付いたら立秋になっていたり、どんどん季節は廻っていきますね。
あー、もう冬がくるなぁと思ったら少しさびしくなった、アンです。

 ここ最近、カナチョロ先生は家電に悩まされています。
冷凍庫の調子が悪くなって、氷がうまく作れないそうです。
まだまだ氷が欲しい時期ですもんね~。

TVも電源を入れても勝手に電源が落ちるそうです。
なので、朝の連ドラを見ようとTVをつけても2、3分つけたり消えたりを繰り返して格闘しています。

クーラーも効きが悪くなったようで、フィルターを開けたらすごい汚れ!
ゴミを吸うどころでなくて、フィルターを丸洗いしていました。
(おかげで、涼しくなりました~)

パソコン携帯もいまいちになることが多くて、ご機嫌をうかがいながら使っているようです。

家電ってなんで、同時期に調子を崩すんでしょうね~。

kr
「ことし、夏バテしたー」

 最近の「みんなのうた」に元気が出て踊り出したくなるような曲が!!
その名も「カチャーシーブギ」→みんなのうた



 沖縄の言葉で、カチャーシーは踊りのことだそうです。
もちろんブギも踊りのこと(ブギウギ)なので、踊り踊りなダブル使い!!
沖縄の音階と、リズム、とっても楽しくなる一曲ですよ~。 web拍手
sidetitleプロフィールsidetitle

カナチョロ先生

Author:カナチョロ先生
  山形市にある
「古原ピアノ教室」のブログ
モジャモジャフワフワ、
にぎやかな毎日♪
今日も一緒に
しっぽのシンフォニーを
奏でます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード