
web拍手

急激に暑くなってびっくり!

 イチゴにかわって、スイカ が出始めたなぁと思っていたら、急に暑くなりました。
5月に30度ってどういうこと!?
今年の夏はどうなることやら、と心配している、アンです。

 皆様、ラップへのお見舞いありがとうございました。
本人(本犬)はいたって元気になって、毎日ごはんをモリモリ食べております!
ぜひまた遊んでくださいということです。

 さて、暑いのが苦手なカナチョロ先生はレッスン室に
さっそく扇風機を出してレッスンしております。
近いうちに冷房のチェックもする予定です。
快適にレッスンできることって、大事ですよね。

わたくしも暑さについていけません。
冬毛がまだ抜けきっていません・・・。
ラップは、毛も長いので暑さ倍増のようです。

r
「あちーーーー」

 田んぼに水が引かれ、田植えもちゃくちゃくとすすんでいるようです。
毎日、カエルの大合唱が聞こえますよー。

web拍手

かわいいって大変なの。

今日は日中30度近くまで気温が上昇しました。
暑くて、さすがにびっくりです。
山形では昨日から、植木市 が開かれています。日本三大植木市の一つですよ!!
植木市と言うからには、植木が売っているんですが、
綿あめや、たこ焼き、どんどん焼き、アイスクリーム・・楽しい(おいしい)お店が
たくさん出ているのも魅力です。
10日(金)までやっているそうです。わたくしも、行こうかしらと思う、アンです。


 さて、実は30度にまで気温が上がったのもびっくりですが、
もっとびっくりしたことが起きました。

 その張本人(張本犬)はラップです。

rm
「え?アタシ?」

 実は、ラップの左目が飛び出てしまいましたー。
いやー、びっくりしました。
ちょっとした事故というか、なんというか・・・。

 ラップは依然から、お世話になっている動物病院の先生から
「この子は目が大きいから気を付けて~」と言われていたのですが、
とうとうその日が!!

 なんだかおかしいラップの様子をみて、カナチョロ先生、びっくり!!

 夜だし、病院やってないし、だけど電話をかけたり、調べたりして、

なんと、

ラップの目玉を戻しました!!

 次の日、病院へ連れて行き、診てもらったところ
大事ないということで、一安心でした。

 そんな訳で、本日のラップの写真は
目玉を戻してもらって、あみあみネットをかぶって保護しているところです。

 あ、今はもうピンピンしてます~。

  web拍手

この季節は優しい季節です。

ゴールデンウィーク の連休も今日が最終日です。
みなさま、いかがお過ごしでしたか?お出かけしましたか?
飛び石連休でしたが、やっぱりこの時期のお休みっていいな、と思う、アンです。

am

 水芭蕉を見に出かけてみたら、なんと!!
咲き初めた 水芭蕉もびっくりしたでしょうね。

今年は北海道でも5月に積雪があったそうです。8年ぶり!!

 連休明けのレッスンで、みんなの思い出話を聞くのが楽しみです。

もちろん、練習と宿題のチェックは忘れずに~。
web拍手
sidetitleプロフィールsidetitle

カナチョロ先生

Author:カナチョロ先生
  山形市にある
「古原ピアノ教室」のブログ
モジャモジャフワフワ、
にぎやかな毎日♪
今日も一緒に
しっぽのシンフォニーを
奏でます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
