スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手

体調管理は、うがい手洗いから。

 昨日の夜に天気予報を見たら、「あすの天気は県内全域、午前午後ともに晴れるでしょう」
となっていて、降水確率も0%!!
今日は、おかげさまで朝からずっと晴れています。
窓を開けていても寒くないなぁと思っている、アンです。

 今日は1月31日ですね。
お正月があった月だなんて、もうだいぶ昔のことみたいです。笑
 
 インフルエンザが流行っていて、まだまだしばらくは注意しなくちゃいけませんねー。
カナチョロ先生も、しばらく夜に咳き込んで寝不足だったようです。
今は、元気元気ですよ~。

 レッスン生のみんなも、うがい手洗いを忘れずにね!!u
web拍手
スポンサーサイト

大人の発表会♪

 今日は朝から良く晴れていました。 寒くても、お天気が良いと気分がいいものです。
先週は東京でもが降って、大変だったようですね。
東京で積雪7センチというのは、何年かぶりだったようです。
交通機関に影響が出て大変なんだよなぁ、と思う、アンです。

 さて、本日は待ちに待った大人の方を対象にした発表会を開催いたしました!

h1

その名も 「Happy Smile Concert」です。
 
 カナチョロ先生は以前から、大人の方を対象にしたコンサートを開きたいと思っていたので、
今回、開催することができて、とても喜んでいました。
 もちろん参加は自由で、実際、お仕事の都合で出席できなかった方もいらっしゃいましたが、
総勢7名の方々が出演なさってくれました。
みなさん、ピアノのキャリアは全くの初心者さんからブランクがあって再開なさった方など
それぞれです。
 
 今日はお昼過ぎからリハーサル をして、本番を向かえ、緊張の連続だったかと思いますが、
1時間ちょっとのコンサートを無事に終えることができました。

 コンサートの雰囲気は、とてもアットホームで、しかもちょっとお勉強になるような
「小話」もあったりして、時間はあっという間に過ぎていきました。

 h2

 音楽の魅力って、どんな年代の方、どこの国の方でも共通に楽しめることだと思います。

 今回のコンサートで一つルールを作ったのですが、
それは「参加者一人につき、必ず同伴の方=お客さんを一人連れてきてください」というものでした。(笑)
だって、お客さんのいない演奏会って、勉強会みたいでしょ?
そんな訳で、ルールを設けたのですが、
コンサートが始まってみたら、聴きに来てくださった方々がたくさんいらっしゃって感激!!

  弾いている人も聴いている人も、みなさんが応援している雰囲気で、とても心地よいものでした。

  コンサートの後は、懇親会を兼ねてのお食事会を!
こちらも、とっても楽しい時間となりました。

 今後とも、いろんな企画を立ててやっていきたいなぁと言っているカナチョロ先生です。
みなさまも、「こんなのやってみたいな!」「こういうのは、どう?」などありましたら、
どんどんお知らせくださいね!!

 わたくしも、お祭り大好きです!!
(え?お祭りじゃないって?w)


  web拍手

今年の予定。

 雪もチラチラと降りますが、それよりも気温が上がらない毎日です。
考えてみたら、「寒」の最中で、寒いのも当たり前なんですね~。
温かいものがありがたい、アンです。

 ここ最近、またまたパソコンの調子が良くなくなってきたのを
嘆いているカナチョロ先生です。 お年玉があったら、パソコンを買うかもしれませんね。
レッスン生のみんなは、お年玉もらったんでしょうね~。いいなぁ、いいなぁ。

 今年の予定として、発表会
予定では、夏の開催です。

 参加は自由にしています。
1度参加すると次が楽しみになる、と好評の発表会です。
弾く人も、聞く人も、みんな楽しめる発表会になるように!!
 予定では5月の連休前には曲を決めておこうと思っています。

 もちろん、これからレッスンを始めて発表会!ってことも大歓迎です。


 c
 ↑
こんな会場で弾けたら最高~!!
(ドイツ、ベルリンのコンツェルトハウスです) web拍手

2013年、今年もよろしくお願いいたします。

 みなさま、明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
2012年と2013年の切り替わりは踊っていた、アンです。

 毎年の恒例行事といいますか、大晦日は映画を観たり、紅白をチラチラ見たりして
夜の11時45分からは「東急ジルベスターコンサート」を見ます。
オーケストラの演奏とともに、年越しの瞬間、曲が終わるという趣向で、
毎年ドキドキします。
生演奏なので、カウントダウンが始まるとドキドキも最高潮に!
 今回は「威風堂々」で年越しでした。
わたくし、カナチョロ先生と一緒に、のりのりで盛り上がりました。

 そんな年明けを迎えて、お正月はあっという間!
o

 お節も、お雑煮も食べました。
おみくじも引きました。

 雪のあるお正月なので、雪かきをちょっとして、
届いた年賀状をニコニコしながら見たりしていました。

 もちろん、寝正月もばっちり!笑

 s
web拍手
sidetitleプロフィールsidetitle

カナチョロ先生

Author:カナチョロ先生
  山形市にある
「古原ピアノ教室」のブログ
モジャモジャフワフワ、
にぎやかな毎日♪
今日も一緒に
しっぽのシンフォニーを
奏でます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。