年の瀬。

 市内に年を越す前からがあるのは珍しいなぁ、と思っている毎日です。
雪かきするほどではないので、日中お日様があるうちに解けてくれます。
ホカホカの床に大の字で寝るのが好きな、アンです。

 さてはて、カナチョロ先生は無事に年内のお仕事を終えたようです。
今年は コンサート レッスンとそこそこ忙しかったようですが、楽しく終えることができたそうです。
レッスン生のみなさんも、「良いお年を~!」と笑顔で挨拶していました。

  新年のレッスンは1月4日(金)から ですって!


 先日、カナチョロ先生のお友達のお家のネコちゃん(すえこ)が20才と8ヶ月で亡くなりました。
ネコ界では有名だったので、ご存知の方もいるかもしれません。
しろいねこ」←ブログです。
20年といったら大往生だと思います。だけど、やっぱり寂しいですね。

しろいねこ すえこ笑劇場しろいねこ すえこ笑劇場
(2008/10/09)
めわ

商品詳細を見る

 
 真っ白な、とっても素敵な、すっちゃん。
バイバイ。これからは、お空の上からみんなを見守ってね。
わたくしの先代ワンコが亡くなったのも、この時期だったなと思い出しました。
web拍手
スポンサーサイト

ご挨拶。

 今日は日中も気温が上がらず、雪はさほど降りませんでしたが、
チラチラ舞う雪って、すごく寒い日のような気がします。
こんな日に庭で待ちぼうけをしていた、アンです。

 今週あたりに、いろいろとやっておくべきことを済ませておかないと
大変なことになりそうだぁ、と言っているカナチョロ先生ですが、
一向に年賀状は書いていません。皆様は、お済みですか?
ちなみに来年は「巳年」です。ヘビ。
戌年=犬でないのが、わたくし個人(個犬)的には少々、残念です。

  クリスマス・カード はすでに届いているようで、安心している
カナチョロ先生です。
c

  おうちのあちこちにクリスマスの飾りつけがされていますよ!

 さて、今週あたりから年内最後のレッスンだというレッスン生の方もいます。
冬休みになるレッスン生のみんなが、風邪を引いたりせずに、
たくさん楽しくピアノを弾いて歌って踊ってくれたらいいなぁと思います。
  もちろん宿題も忘れないでねー!!
web拍手

道路カリカリ。

 今年はもう庭にが積もりました。
一晩寝て起きてみたら、積もってました!
12月上旬にこうやって庭に積もるほど降るのは、ここ数年では珍しいかなと思います。
今年も雪が多いのかなぁ。
庭の木もびっくりしているだろうなと思う、アンです。

 さて、雪の日が続いても、毎日レッスン生のみなさんは元気に 通っています。
これからの季節、風邪やインフルエンザが心配ですね。

うがいと手洗い、栄養補給に体力つけて、休養して、
残り少ない今年も元気に過ごしていきましょう!


 ご近所に パン屋さんがオープンしたので、朝7時半過ぎにてくてくと
歩いて買いに行くカナチョロ先生です。
焼きたてのパンって幸せな気持ちにさせてくれます。ムフムフ
 今朝は、道路がカリカリになっていて、ツルツルと滑りました。
レッスン生のみなさんも、転んでケガをしたりしないでくださいね。

d
 ↑
転ぶ・・というよりは、「転落にご注意!」というマークですね。
ドイツの駅ホームで見かけます。カナチョロ先生はドイツのマークが好きなんですって。笑 web拍手

久しぶりに揺れました。

 12月になって、あれこれと決めたりやることが多くなってきました。
今日は「大雪」・・寒かったですね。
しかも、久々に大きな地震があって驚きました。
いつになっても、地震は嫌だと思う、アンです。

 みなさま、元気ですか?
今日の揺れは久しぶりに大きくて、さすがにビックリして
レッスン中だったカナチョロ先生の所へ一目散。
その後はぴったりとくっついていた、わたくしです。
やっぱり、まだまだ余震なんですよね・・これって。

  レッスン中だったカナチョロ先生ですが、
慌てることなく、出口を確保して、レッスン生にはジャンパーを着てもらって
いつでも避難できるようにしていました。
あ、それとラップも。(笑)

r
「まずは、頭を守りましょう」

 久しぶりに大きく揺れたので、なんだか気持ちもワサワサしました。

r2
「慌てないで、すばやい行動が一番!」

 そうそう、今回の地震も夕方でしたが、なぜか金曜日のこの時間に揺れることが多いなぁと思うんです。
なぜ、そんな事を言えるのかというと、カナチョロ先生がレッスンしているから覚えているんです。
3.11の本震の後1ヶ月くらいで大きく揺れたのも金曜日、その後も同じレッスン生の時に
比較的大きく揺れたことがあって、今日もカナチョロ先生とレッスン生が「まただね~」と言っていました。
 
r3
「地震は嫌だね~」

  みなさま、年末の大掃除とあわせて防災用品の再チェックしてみましょう! web拍手
sidetitleプロフィールsidetitle

カナチョロ先生

Author:カナチョロ先生
  山形市にある
「古原ピアノ教室」のブログ
モジャモジャフワフワ、
にぎやかな毎日♪
今日も一緒に
しっぽのシンフォニーを
奏でます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード