雪が降りました。

 とうとう降りました。 が降りました!
♪い~ぬ は喜びっ、庭かけまわる♪って言われてますが、
まだ、かけまわってはいません。
毎日、ストーブの前に陣取っている、アンです。

 季節として、やはり雪のちらつく時期が一番寒いように感じます。
体も慣れてないからでしょうか。
わたくし、だんだん冬毛が伸びてきました。
ブラッシングがかかせません。

  レッスンでは、そろそろ冬休みの調整が始まっています。
基本的にいつでもレッスンは承っているので、週に何回でもレッスンOKです。
冬の集中レッスンとして、曲を仕上げたり、ソルフェージュの特訓をするのも良し!
何をしたいか、何をするかは、カナチョロ先生と相談して
レッスン生に合った充実したレッスンを組むことができますよ。
あ、なんだか塾の冬期集中講座みたいな感じですね。(笑)

 この時期、手や指が冷えますので、ご注意ですよ!!

r
「手袋を買いに~ web拍手
スポンサーサイト

週末は雪?

 週末はご褒美ということで、お茶とスイーツの時間があります。
これからは、りんごみかんも美味しい季節だし、ご褒美時間が楽しみです。
コタツの中に入ってぬくぬくしていると時間を忘れてしまう、アンです。

 c

 まだカナチョロ先生はクリスマスのデコレーションをしていませんが、
みなさまはいかがですか?
カナチョロ先生は、でっかいクリスマスツリーが欲しいそうです。

 毎年、この時期になるとクリスマスソングがかかり始めて、
街は賑わってきますよね。
楽譜も毎年、新しいものが出るのでチェックするのもおすすめです。
お友達を集めて、クリスマスパーティー!!
一緒にクリスマスソングを歌ったり弾いたりするのって楽しそうですよね!

 わたくしも、ぜひ参加したいです~!! web拍手

観察日記をつけておけば・・・。

 山沿いではになるそうで、だいぶ寒くなっています。
今夜は暖かくして休みましょう。
こんな日は「ひっぱり を食べたくなります。山形の郷土料理です。
麺類、大好きなアンです。

 さて、わたくしの住んでいるエリアは、今とてもわくわくすることがあります。
実は近くの スーパーマーケットがリニューアル するんです!

y

 わざわざ、ご挨拶にきてくれました。

 今年の5月から元々あった建物を壊して、土地を広げて、道路まで新しくして、
とにかくすごい大掛かりでした。
10月の末からは、夜遅くまで週末も工事をしていたりするほど頑張っていました。
 昔の店舗の写真とか撮っておくと良かったかも~と思っている、わたくしです。

 そのスーパーが、11月15日(木)9時にオープンなんです!!
すっごい混雑するだろうなぁ。
そう思いつつも、やっぱり楽しみなわたくしです。

 レッスンの送り迎え してくれるお母様やご家族のみなさんが、
お買い物しつつ待っていることもできそうで、良かったです。

 わたくしも開店祝いに行こうかしら~。 web拍手

寒くなりました。

 食欲の秋はまだまだ続いている毎日ですが、すっかり空気は冬です。
暦の上では立冬の頃です! これから、街はクリスマスのデコレーションで賑わっていきますね。
サンタクロース に何をお願いしようか悩み中の、アンです。

 すっかり家の中には、もこもこな毛布やクッションが多くなってきました。
「なんだか、今年は冷えるわ~」とカナチョロ先生はすでにホッカイロを使っています。
わたくしも暖房がついていると、ついついストーブの前でぬくぬくしてしまいます。

 ここ最近まで、レッスン生のみんなは学校での合唱コンクールや催し物で
伴奏をしたりすることも多く、レッスンでもいろんな曲を今年も聴かせてくれました。
いろんな歌があって、楽しいですね~。
 学校によっては、伴奏者をオーディションで選ぶこともあるそうです。
すごい、緊張しそう~。
 今年はカナチョロ先生が編曲することも多かったようです。
「手が小さい」「もらってきた楽譜が難しすぎる」いろんな理由があっても
がんばって弾きますというみんなのために、それとカナチョロ先生自身の勉強になるので
編曲の作業も楽しんでやっていました。

 お天気がいい日には、気分転換にお出かけしよ~!

a

 
  web拍手
sidetitleプロフィールsidetitle

カナチョロ先生

Author:カナチョロ先生
  山形市にある
「古原ピアノ教室」のブログ
モジャモジャフワフワ、
にぎやかな毎日♪
今日も一緒に
しっぽのシンフォニーを
奏でます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード