ハローハロー。

 朝は晴れて、午後になると雨が降るので気温がどんどん低くなるのを感じます。
って、どんどん色を変えていきますよね
もうすぐ白の世界()がやってきます。
コタツを背負っていたいと思う、アンです。

 10月31日が ハロウィン だというのも、だいぶ定着してきましたね。
スイーツ好きなわたくしとしては、お菓子屋さんに毎日でも通いたい10月でした。

 この時期、サツマイモかぼちゃなんかがおいしく感じますよね。
なかなか落ち葉を集めて 焼き芋 をするっていう光景は見かけなくなりました。
たぶん、消防法か何かかな・・確かに住宅街では危ないし、煙たいものかもしれませんねー。
日本の秋っていう風景なんですけどね。

 h

 オバケもこうなると、かわいいです。

h2

  「わたしも、かわいい~」

 今年のハロウィンも、美味しく過ぎていきましたとさ~。 web拍手

秋は出かけるのに良い季節です。

 今週は、すっかり寒くなりました。
蔵王の紅葉も、どんどん進んでいます。 ぜひ見に行ってください。
お天気がいい日の紅葉は感激ものです。
秋は体中に植物の種がついてくる、アンです。

 なんだかんだと言って、10月もあっと言う間に過ぎています。
川原の芋煮会も、さすがに見かけなくなりました。
日中はそれなりに暖かいんですが、風が吹くと寒いんですよね。

 レッスン生のみんなも、カナチョロ先生も鼻が出るようです。
気をつけましょう。(カナチョロ先生は鼻をすすられるのが、大嫌いです

  芸術の秋コンサートの秋 なので、気になるコンサートは早めにチェックをおすすめします。
もう、12月末までのコンサートが目白押しなので、「どんなのがあるの?」とか
「これってチケットはどこで買えるの?」など質問などあったら
いつでもカナチョロ先生に聞いてみてください。
 レッスン室にもコンサートのチラシを置いているので(定期的に変わってますよ!)、
ぜひレッスンの待ち時間の間にでも、チェックしてくださいね!

ar
「コンサートに行くときは、ちょっとオシャレしていくといいよ~」
web拍手

風邪引くなよー。

 ここ最近、1日ごとに日が暮れるのが早くなっていますね。
冬至まで、あと2ヶ月ほど。切ないですね~。日が暮れるのが早くなるって。
寒い朝は起きるのがつらい、アンです。

 さて、カナチョロ先生は先週末、用事があって東京へ行っておりました。
わたくしはお留守番 でした)

 噂のスカイツリーには行ってないそうです。
夜に ライトアップ しているの見てきたよ、と言ってました。
ライトアップは日によって違うそうです。カナチョロ先生が見たのは「」で、
隅田川の色をイメージしてるのだとか。

 カナチョロ先生、ディズニーランドの近くに泊まったんです。
だーけーどー、
ディズニーランドにもシーにも行かなかった。
機会があったら、レッスン生のみんなと行きたいな~って言ってました。

 気分だけでもディズニーってことで、素敵なアレンジの楽譜を紹介!!

ピアノソロ ディズニー名曲集 (ピアノ・ソロ)ピアノソロ ディズニー名曲集 (ピアノ・ソロ)
(2010/12/21)
石川 芳、 他

商品詳細を見る


 レベルは中級程度で、曲数も多く、なんと言ってもアレンジがいいです。
大人っぽいので、ワンランク上のディズニーソングがいいなって方に好評です。
歌詞も付いているので、弾き歌いもできちゃいます!

 
web拍手

夏の思い出と秋の期待。

 今日も変なお天気でスタートしております。
10月に入り、朝晩は肌寒いくらい・・毎日、何を着たらいいのやら
お布団毛布を出したり、気をつかう時期です。
さっそくダウンに頭を丸めて寝ている、アンです。

 夏は暑い暑いと言っているうちに、もうそれが嘘のような季節です。
今年の夏は毎日BBQするぞー!と思っていたわたくしですが、
実際は暑すぎてそれをするのは危険・・そんなこんな夏でした。
カナチョロ先生は暑いのが苦手だしね。

 夏の思い出といえば、今年もこれでした。

s

  今年もたくさんスイカを食べました。
スイカの消費量、町内1番だと思ってます。(笑)
実は、まだあと1玉だけあるんですよね・・あー、これを食べたらのスイカになってしまうのね。


 これからの季節は「食欲の秋」だし、おいしい果物がたくさん!!
最近、が好きっていう声がけっこう聞こえてきます。
うん、確かに梨もおいしいねー。
ジューシーで甘くて・・ジュルッ

 あっと、いけない、いけない・・よだれが。

  風邪にはご注意の季節ですよ!!
わたくし、みなさんと会えるのを楽しみにしています!! web拍手

台風、来てます。

 こんばんは。ただいま台風が日本付近を通過中です。
山形は雨が時折、強く降ります。夜のうちに通過してくれるでしょうか。
地震もあったので、ちょっと心配している、アンです。


 わたくし、先日、8歳になりました!パチパチパチ!!

a

カナチョロ先生たちにお祝いしてもらいました。

これからも毎日、楽しく過ごしていきたいです。
美味しいものもたくさん食べて、お出かけもしたいです。
レッスン生のみんなとも、たくさん会いたいです。

 さーて、今日から10月
みなさん、張り切ってまいりましょ~! web拍手
sidetitleプロフィールsidetitle

カナチョロ先生

Author:カナチョロ先生
  山形市にある
「古原ピアノ教室」のブログ
モジャモジャフワフワ、
にぎやかな毎日♪
今日も一緒に
しっぽのシンフォニーを
奏でます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード