スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手

オリンピック開幕!!

 今朝、起きてみたら世の中が オリンピック 一色になっていました。
今年はオリンピックイヤーで、開催地はロンドン 。なんと3回目のロンドン開催だとか。
日本での開催があったら聖火ランナーになってみたい、アンです。

 オリンピックの開会式は毎回毎回、すごい凝っていて驚きます。
TVでの映像でも感動、感激するんですから、きっと会場にいたら大感激なんでしょうねー。

 さてさて、今回の開会式ですが、さすがイギリス!と思わせる場面が多々ありました。

中でも、わたくしが注目したのは、サイモン・ラトルが登場したことです!!
サイモン・ラトルは現在、ベルリンフィルの首席指揮者兼芸術 監督を務めております。
トレードマークはボンバーなヘアーなんですが、さすがに最近の彼(の髪)はミニサイズなボンバー。(笑)

 今回はMr.ビーンとの共演でした。彼(ローワン・アトキンソン)もわたくしファンでございます。

Mr.ビーン Vol.1 【プレミアム・ベスト・コレクション】 [DVD]Mr.ビーン Vol.1 【プレミアム・ベスト・コレクション】 [DVD]
(2009/07/08)
ローワン・アトキンソン

商品詳細を見る


 ↑
今はDVDが主流~。
ちなみに、カナチョロ先生は、VHS(ビデオ)でセット持ちしているそうです。 web拍手
スポンサーサイト

梅雨明けは、まだ。

 ここ数日は涼しい毎日です。猛烈に暑かったり、肌寒いくらいになったりして体調管理が難しいです。
パジャマはしっかり着て寝ましょう。
お布団はフカフカが好きな、アンです。

 さて、山形は夏の高温記録を持っていた県なので
(平成19年まで熊谷が更新するまで、40.8度の記録を持っていた)やはり夏は暑い わけです。
暑いのは、好きなわたくしですが、カナチョロ先生は暑さが苦手です。
あ、ちなみにラップは暑いのも寒いのも苦手です。

暑いのが苦手なカナチョロ先生は、よく蔵王へ行きます。
わたくしもお出かけが大好きなので、もちろん一緒に行きます。

先日も行ってきました~。

az

ケーブルカーにも乗っちゃいます!!
ちゃんと、おりこうさんにしていますよ~。
山形弁のアナウンスを聞きつつ、山頂まで行きます。

 山頂駅までは、1度乗り換えます。
8月はナイター営業 もするようですので、涼みがてら
ロマンチックな感じでお出かけするのもいいかも~。

 
  今年の夏(8月17日~25日まで)山形では「アフィニス夏の音楽祭」が開催されます。

 この「アフィニス音楽祭」というのは、プロのオーケストラに所属するメンバーや演奏家が集まって
曲を勉強して(セミナー)、発表して(コンサート)、交流する(音楽交流)という音楽祭です。

 公式HPはこちら→アフィニス音楽祭

 会場は山形市内や蔵王、そして東京でも(東京での演奏会)あります。
公開セミナーやコンサートはチケットを入手してくださいね。

  web拍手

海の日が近いです。

 梅雨真っ只中な山形です。
九州は、大雨 で大変そうです・・映像を見ると川の氾濫が津波みたい・・・。
雨が止むと、じわじわと気温が上がるので、まるで東南アジアにいるようです。
地球温暖化について考える、アンです。

 まずは自分自身がエコにならなくては!ってことで
ラップも サマーカット にしてみました。

BEFOR
rf

  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

AFTER
r
「あたち、かわいい?」

 毛をカット したので、すっきりしました。

 
 さて、もうすぐ夏休みになるようなので、
ここ最近のレッスンでは、「夏休みのレッスンについて」という
お知らせが配られています。
 
 これには、
①夏休み中のレッスンをお休みor変更する場合のご連絡のお願い
(ご連絡はお早めにお願いしています)

②保護者の皆様のレッスン見学のススメ
(普段から見学は自由にしていますが、この機会にぜひどうぞ!)

③夏休み中の練習ポイント
(一人一人、夏休み中に強化して練習するべき課題)


をカナチョロ先生が書いています。

そうだなぁ、これって簡単な通知表みたいなものかしら~。 web拍手
sidetitleプロフィールsidetitle

カナチョロ先生

Author:カナチョロ先生
  山形市にある
「古原ピアノ教室」のブログ
モジャモジャフワフワ、
にぎやかな毎日♪
今日も一緒に
しっぽのシンフォニーを
奏でます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。