スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手

雨の季節。

 タイトルは「雨の季節」ですが、ここ数日はまったく雨の気配がなくて、
むしろすっきりしたお天気が続いています。
日中は暑くなりますが夜は涼しいものです。
すっきりサマー・カットした、アンです。

 ここ最近のレッスン生(小学生)のみんなは、何やら忙しそうです。
よく聞いてみると「修学旅行」とやらだそうです。
楽しそうです。
行く前から、班を決めたり、班別行動の内容(行き先など)を決めたり
いろいろと決めることがあったりするので忙しそうです。
山形の小学生は、東京方面や岩手方面に行くことが多いみたいです。
わたくしも一緒に行きたいなぁ。

 東京って人が多いですよね。

a

いっつもビックリします。
どこから来て、どこへ行くんでしょう・・・。


r
「すごーい」

 わたくし、車でしか行ったことがないので
一度、新幹線に乗ってみたいんですよね。

なぜか、わたくし新幹線に乗るときは「手回り品」の切符を買うそうです。
手回り品・・お値段270円


 さて、このままお天気がいいといいなぁ。

 
web拍手
スポンサーサイト

低気圧は苦手。

 入力していた途中でフリーズしてしまい幾日か経ってしまいました・・・。
今は何事もなかったように動作しているので、このまま無事に更新ができるといいです。
ワンコでも簡単に使えるシンプルなパソコンが欲しいなぁと思っている、アンです。

 梅雨の時期、 お日様 どんより雲 の攻防戦な毎日です。
この時期は、楽器にとっても湿気 がつきまとうので、日によって音が違います。

 あ、この前の調律でピアノの中から消しゴム発掘されました!
親指の爪くらいのサイズの消しゴムが、出てきました~。
そんな事もありますので、定期的な調律(一年に1回は確実に)はレッスン生にお願いしています。
カナチョロ先生がお願いしている調律師さんは、こまめにメンテナンスしてくださるので
助かっています。

 カナチョロ先生が、レッスンの待ち時間にいいかしら~、と迷ったもの。
こういうのもあるんですね~。
 ↓  ↓  ↓
 
ドラえもんの音楽おもしろ攻略 楽ふがよめる (ドラえもんの学習シリーズ)ドラえもんの音楽おもしろ攻略 楽ふがよめる (ドラえもんの学習シリーズ)
(1999/05)
八木 正一

商品詳細を見る


中身は、もちろんドラえもんとのびた君が出ていました。
案外、「ドラえもん」って音楽のテキストに向いているのかもしれませんね。
だって、ジャイアンの音痴?とか、どうにかしてもらえたら、みんな喜びそうじゃない?

 
web拍手

朝ウォーク。

 お久しぶりです。みなさま、お元気でしょうか。
2、3日前に山形も入梅いたしました。ジメジメむわ~っとした空気の季節。
晴れ間は貴重な日光浴の時間だと思っている、アンです。

 しばらくぶりな気がいたしますが、わたくしは元気に過ごしております。
レッスン生のみんなも、カナチョロ先生も元気です。
もちろんラップも。
r
「げんきよ!」

 ちなみに、↑は小国町の十三峠の途中にある、その昔は茶屋があった場所です。
眺めが良いです。 ただ、今はベンチがあるだけで茶屋はありません。

  梅雨になっても、毎日楽しくピアノを弾こう!
  web拍手
sidetitleプロフィールsidetitle

カナチョロ先生

Author:カナチョロ先生
  山形市にある
「古原ピアノ教室」のブログ
モジャモジャフワフワ、
にぎやかな毎日♪
今日も一緒に
しっぽのシンフォニーを
奏でます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。