スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手

力になる。

 今日もポカポカ陽気でした。コートはいらない一日でしたね。
お庭でお昼を食べたらおいしいだろうなぁと思う、アンです。

 今日はカナチョロ先生と仙台へ。
カナチョロ先生は勉強へ。わたくしとラップは、お花見へ。

a

 あちこちでが満開で、とってもいい気分でした。
r
「はぁ、キレイだなぁ。」
「花びらのじゅうたんだねぇ。」

 カナチョロ先生は気になること、興味関心のあることには、けっこうシツコイらしいです。
気になっちゃうと、ずーっと調べていたり考えていたり・・・。
なので、あちこち情報収集や勉強へ出かけます。
今日も、そんな訳で仙台でお勉強会に参加してきました。

今日は、「選ばれるピアノ教室」についてです。
やっぱり大事ですよね。
 ピアノ教室だけでなく、何でも人は「選んで」行動しています。
食べ物だったら、何が入っているのか、怪しげなものではないかどうかをチェックしますし、
お洋服だって、靴だって、家だって、選びます。
だから、世の中にあるたくさんのピアノ教室だって、もちろん選ぶ対象になります。
選ばれるには、理由があると思います。

 お勉強会の終わったカナチョロ先生は、牛タンを食べ(わたくしは食べてませんよー)、
午後から気合十分レッスンでした。

web拍手
スポンサーサイト

日曜日は、ポカポカ陽気。

 お天気のいい週末です。 あったかくて、外に出ると背中にあたるお日様が心地いいです
プランターに二十日大根と、ミックスベビーリーフのを植えてみました。
こう見えて、野菜が好きな、アンです。

 お出かけが大好きなわたくしです。
車に乗って出かけるのってウキウキします。

a

 高速道路も最近は、ワンコ対応になっていて楽しいし快適です。

 今までの中で一番の遠出は、京都です。
今のところ、日本の本州だけなんですけどね~。

 さて、ゴールデンウィークも近いということで、
みなさま、どこかへお出かけの計画はありますか?



  web拍手

春になると。

 日中、気温が上がってのつぼみも膨らんでくるだろうなぁと思う、ここ数日です。
週末から東北でもちらちら開花宣言が聞こえてくるでしょうね。
  春物を着るタイミングは難しいなぁと思う、アンです。

 不思議なもので、春になると明るい色の服を着たくなります。
夏は元気な色。やっぱりお日様の光が冬とは違うからですね~。
 そうそう、最近の服って、袖が長いですよね。
デザインだと思うんですが、これってピアノを弾くときに少々、邪魔もの。
レッスンでは、カナチョロ先生が時々「袖まくって~」と言っていることも。
手首周りの動きをきちんと見るのも大事だもんね。

r
「だいじなのだ~」 web拍手

戻ってきました~。

 おっとっと。ついパソコンの調子が悪かったので、ご無沙汰してしまいました。
どうもすみません。
パソコンを入院させて、無事にすっきり快調になって戻ってまいりました。
 リフレッシュ っていいなぁと思う、アンです。

 しばらく、みなさまにお会いしていないうちに、
わたくし、イメチェンしました。
anf

毛が伸びて、黒毛になりました。 サラサラシルキータッチ です。


 さてさて、今日は日中の気温がかなり暖かくなりましたね~。
レッスンに来るみんなも元気いっぱいです。
4月になって、学校も始まったし入学式が済んだころですね。
新しい環境になって、レッスンに来る頃には眠たそうだったりもしますが、
レッスンを休まず元気にピアノを弾いたり歌う姿を見ると、わたくし嬉しくなります。

 これからの季節、お天気がいいと花粉症の人は大変かもしれませんが、
やっぱり春はウキウキしますね。

rf
「あたちも、イメチェンー」


web拍手
sidetitleプロフィールsidetitle

カナチョロ先生

Author:カナチョロ先生
  山形市にある
「古原ピアノ教室」のブログ
モジャモジャフワフワ、
にぎやかな毎日♪
今日も一緒に
しっぽのシンフォニーを
奏でます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。