スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手

朝に食べるといいらしい。

 今日は朝からお天気がよくていいものです。
これからいい陽気の季節。芋煮会もぼちぼち始まっているのかな。
朝はゆっくり寝ていたい、アンです。

  フルーツ王国の山形。
夏から秋は、びっくりするくらい種類豊富にフルーツが店頭に並びます。

 今年、見つけたヒット・フルーツ。

a


うり?冬瓜?スイカ?

すごいカタチをしていますが、これは「 ペイズリースイカ」という名前で売っていました。
スイカ好きなカナチョロ先生が嬉々として購入してきました。
 それにしても、大きい。重たい。
どれくらいの大きさかというと、わたくしの妹くらいはあります。しかも断然、重たい。

r
「なに、これ。クンクンクン・・

 味はスッキリとした甘みで、媚びない感じ。
珍しい品種なのか、あまり数は見かけませんでした。
もうそろそろスイカの季節は終わりなので、ちょっぴり残念。

 フルーツはに食べるといいそうですよ! web拍手
スポンサーサイト

秋の風。

 今年は、暑いときは猛烈に暑くて、それが続くかと思えば急に肌寒くなったりして
びっくりな天候 だなと思っている今日この頃ですが、みなさま、お元気でしょうか。
  温泉(もちろんワンコ用)に入ってのんびりしたいなぁと思っている、アンです。

 わたくし、どちらかと言うと寒がりなので急に寒くなると、朝方が一番辛いです。
カナチョロ先生の足元にもぐりこんで暖を取ります。

 庭では、まだ蝉がないているんですけどね。夜になると、リーリーリーリーリー
秋の虫の音が聞こえています。
季節の変わり目ですね~。

 そうそう、コレ何だかわかります?
n1

 わかった人は、すごい!
何かを作る道具です。
ちなみに、材料はコレ
n2

 ね、布。

 で、こんな風に作業するんです。
n3

 あ、もうお分かり?
そうそうそう!コレです。
n4

 布ぞうり
カナチョロ先生が、どうしても作りたくて図書館に作り方の本を探しに行ったら
借りられていて、ますます作りたくなった布ぞうりです。(笑)

 画像のはカナチョロ先生が初めて作った物です。
右と左のぞうりの形を同じにするのが難しいんですって。
今では3足ほどできました。
レッスン中にも履いてますよ。

 この布ぞうり、案外しっかりしていて丈夫なので、ネットに入れて洗濯機で洗えるので清潔。
履いている間に家の中も掃除してくれてる感じです。
基本の形ができたら、スリッパのようにもできるらしいんです。
けっこうハマル人が多いらしく、図書館で本が貸し出し中だったのもうなずけます。

 さてさて、みなさんは何かを手作りしたりしますか?

ぜひぜひ、わたくしに教えてくださいね!!
  web拍手
sidetitleプロフィールsidetitle

カナチョロ先生

Author:カナチョロ先生
  山形市にある
「古原ピアノ教室」のブログ
モジャモジャフワフワ、
にぎやかな毎日♪
今日も一緒に
しっぽのシンフォニーを
奏でます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。