
web拍手

美味しい秋。

 22、23度の気温で湿度も高くないと、本当に過ごしやすいもんだなーと
感じている今日この頃ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
毎日、涼しくてを開けていると、必ずと言っていいほど家の中にが飛んで入ってくるのが
気になる、アンです。

 暑い夏は、さすがに食欲も落ちますが、
やっぱり秋になるとあれもこれも美味しそうだなと思います。
山形はフルーツ王国なので、ルンルンです。

 カナチョロ先生は、出張レッスン もしていて、
レッスンが終わって帰る時に、近くの直売所へ寄ったりすることもあります。
夕方以降に行くことが多いので、お野菜なんかは売り切れていることが多いそうですが、
箱売りのフルーツを買ってきて、ニコニコ顔で帰ってきます。

 観光物産館のそばにある、「菜果園」はおススメなお店です。←HPあります
夜7時までやっていて、みずみずしいフルーツがたくさん!!
試食もさせてもらえたり、お店の人達も親切丁寧で明るい人達です。
わたくしも、時々、車に乗ってドライブ途中に寄る事があるんですよ。

 プルーンは9月が旬で、その中でも大玉な品種の「パープルアイ」はお気に入りです。
ブドウもいろんな品種が出ていて、毎回違ったものを食べ比べるのも楽しみの一つです。
最近は、リンゴ洋ナシも出始めましたね。

 a

 食欲の秋、バンザイです!! web拍手
sidetitleプロフィールsidetitle

カナチョロ先生

Author:カナチョロ先生
  山形市にある
「古原ピアノ教室」のブログ
モジャモジャフワフワ、
にぎやかな毎日♪
今日も一緒に
しっぽのシンフォニーを
奏でます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
