iポーンの使い方。

 日中(10時過ぎ~15時過ぎ)までは、外に出るのを躊躇する気温の毎日です。
みなさま、熱中症には気をつけてくださいね!
何となく、頭がぼーっとするとか、熱っぽいって時はスイカでも食べて。
体力温存のために、日中は寝ている、アンです。

  さてさて、カナチョロ先生はTVをあまり、というかほとんど見ません。
リビングにあるアクオスは、黒い絵画のようにリビングにあります。(笑)
 その代わり、音楽はよくかかっているのですが、
さすがに同じCDをかけていると飽きるので、最近はラジオをつけています。

 ラジオって、何気にすごい!

 いやはや、感激している、わたくしです。
なぜかと言いますと、カナチョロ先生はiphoneユーザーなんですが、
アプリを使って、ラジオを聞いています。しかも日本以外のラジオを聞けるなんて、びっくり!
音楽はもちろんですが、ニュースを聞いたり、人生相談を聞いたりしています。(笑)
お気に入りは、BBCニュース。(笑)
最近は、ずっと重油問題について。あまり日本では、取り上げられてないですけどね。
国によって、やはりトップニュースになることって違うものですねー。

 アプリもフリー(無料)アプリがたくさんあって、しかも、十分、満足できるものが多いんですよね。

 カナチョロ先生は、歩いてどこかへ行く時は、ウォーキングサポートアプリを使ったり、
何か食べたいなー、作るかなーって時は、料理レシピアプリを使ったり、
あと、音当てアプリなんかもあったりして、楽しいものです。

 レッスン生のご家族も、iphone所持率がここ最近、上がってきているような・・・。
ぜひ、活用していただきたいものです。
もちろん、「こんな使い方ありますよ!」って情報も待ってます。

ar

 あ、ちなみに、わたくし、よくSBの「お父さん犬」に間違えられます・・・。
web拍手

夏本番!

 梅雨が明けて1週間!毎日、晴天ギラギラな太陽に、もくもく入道雲。
すっかり夏になりました。
5月に暖房を入れていたのが嘘のようです。
今年は残暑も厳しいそうで、避暑を考えている、アンです。

 夏といえば、夏休み
そろそろ、レッスン生のみなさんも夏休みに入っているようです。
いつもは夕方のレッスンの子が午前中に来ていたりすると、
ほー、夏休みかーと思う、わたくし。
ちなみに、午前中は、わたくし、すごく眠たいのですw

 カナチョロ先生は毎朝4時過ぎに起きていて、
一緒に町内をお散歩したりしています。
この時間は涼しいですよ~。
車もあまり通っていません。
 日中、暑すぎて外に出たくないので
運動不足になるだろうってことで、カナチョロ先生と一緒に朝の散歩をしています。
 
r2

「あたしも、いっしょに歩いてるの!」

  パン屋さんが早くから開いていたらいいのにな~と、思う朝だったりします。 web拍手

フランス。

 梅雨明けは来週になるそうですが、なんとも怪しい空なので、
本当かどうかは、来週になってからのお楽しみです。
本格的な夏がやってくる~!
スコールのような雨にびびってしまう、アンです。

 さて、わたくし、フランスには行った事がありません。
カナチョロ先生は行ったことあるらしいんですけどね。

ただ、わたくし、よくフランスパンは食べます!

え?なんか、違う?

そんな事ないですよ。たぶん。(笑)

f

 作曲家でもフランス人作曲家の曲は、なんとなくオシャレな感じがします。 web拍手

暑くなる。

 7月に入りまして、まだ梅雨は明けませんが日中は30度を越えている山形です。
あー、盆地な山形の夏は、暑い!
こもる暑さにぐでんぐでん、なアンです。

 カナチョロ先生は暑さに弱いので、この時期はアイスノンが大活躍しております。
さすがにレッスン中は使っていませんが(笑)、自分がピアノを弾いている時は
イスにアイスノンを使ったりしている様子・・・。

 ここにも、ぐでんぐでんな子が!

r

 「アツイー。もうダメー」 web拍手
sidetitleプロフィールsidetitle

カナチョロ先生

Author:カナチョロ先生
  山形市にある
「古原ピアノ教室」のブログ
モジャモジャフワフワ、
にぎやかな毎日♪
今日も一緒に
しっぽのシンフォニーを
奏でます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード