
web拍手

桜、サクラ、さくら。

 市内の桜は満開となりましたー!
今週末までもつかしらー。
お花見のお誘い受付中な、アンです。


s

 青空の下のお花見は、朗らかでいいものです。 web拍手

お出かけ・・?

 三寒四温というより、五寒二温ってくらい、寒いが続いておりました。
やっと、少しずつ気温も天気も良くなってきたな~と思う今日この頃です。
お花見には、お弁当が必需品な、アンです。

 さて、実は、わたくし、
またまた恥ずかしながら、おケツの調子を悪くしまして・・・。
できれば行きたくない所=病院へ行ってまいりました。

f

お薬が出ました。
かわいい袋ですよね~。って、そんな余裕はなく、いっつもドッキドキしてるんですけど。(笑)

本当は、狂犬病の注射もしなくちゃいけない時期なんですけど、
この日は、おケツの具合が落ち着いたらってことで延期になりました。

あれ?ってことは、また行くのー!!??
またドッキドキになるわけですね、わたくし。

t

 わたくし、スタイルには気をつかってます。
乙女心 としては、恥ずかしいんですけど、
毎回、体重もチェックしてもらっています。
web拍手

マナー。

 今日も気温が日中、高くなればあちこちの桜が咲くでしょうね~。
お天気は曇り空が多いようですが、雨が降らないなら良しとしましょう。
お心の広い、アンです。

 さて、カナチョロ先生は、とあるコンサートに行ってきて珍しく少々ご立腹
何かと思って聞いてみると、
「演奏中に、携帯の音があちこちでなるし!飴だか、ガムだかの包み紙を
カチャカチャがさがさする音はするし!お客さんのマナー悪くて、残念だった」とのこと。

 あちゃー。それはそれは。
演奏の合間や休憩中なら、ちょっとした音を立てても支障はないでしょうけど、
演奏中はいけません。ほんと、いけませんよー。
もちろん演奏家の集中力に影響しますし、他のお客さんの迷惑になりますから。

e

  音のマナー、ちゃんとしてますか? web拍手

去年より8日遅れの開花宣言ですって。

 山形市の桜も開花宣言が出ました。場所によっては、もう既に咲いていたようですが、
基準木による開花宣言なので、去年より8日遅れ、平年の2日遅れだそうです。
最近、ボール遊びが楽しい、アンです。

 気温が上がれば、桜がどんどん咲いていくと思います。
わたくしも、カナチョロ先生とお出かけが楽しみです。

 てっきり、わたくしと連休中にお出かけするのかと思ったら、
「混んでるし、レッスンあるし、連休は出かけません」だそうです。
レッスン生の希望にあわせるので、お休み(変更)になるレッスンも多いんですけどね。


s

 山形では、桜の木の下でド宴会というのは、あまり見かけません。
河川敷でBBQとか(もしかしたら、芋煮とか?w)、いたって和気あいあいな
お花見が主流のような気がします。

 お花見のお誘い、受付中~。 web拍手

素敵な関係。

 週末も寒く、春とか夏とか秋とか過ぎて、また冬が巡ってきたのかと思うほど。(笑)
湯たんぽが心地よいな~と感じる、アンです。

 みなさま、風邪など引いてませんか?

 カナチョロ先生が言うには、「忙しくしているうちは風邪を引かない」そうです。
何でも、気を張っているうちは風邪を引いてはいかん!と思うそうで・・・。
その分、ホッとした瞬間が怖いそうです。(笑)
そんな訳で、カナチョロ先生は忙しくしている方が健康なのかもしれません。

 とは言うものの、休息も大事ですよ!


 さてさて、素敵な舞台がありました。

s

 山形市シベールアリーナで行われた、「お芝居と音楽の素敵な関係」です。

 先日、お亡くなりになった作家井上ひさし先生の追悼公演とでもいうのでしょうか。
ご存命の時からの企画だったそうですが、生まれ故郷山形でのこうした公演ができて
出演者のみなさんも、観客のみなさんも、そして井上先生も 心一つ になれたと思います。

 カナチョロ先生も朗読とのコラボ演奏をするので、とても良い刺激を受けたそうです。
さすが、舞台人だなーと思うところが多々ありました。
 それに、カナチョロ先生は小曽根さんの大がつくファンなんですって。
話によると、サインと握手、お写真を一緒に撮っていただいたんだとか。むふふ~。

 たくさんの、いい出会いがあった日に感謝感謝なのでした~!
web拍手

4月の雪!

 今朝、5時頃に目が覚めてみると、なんとまぁビックリなことにが降り積もってるじゃーないですか!!
一瞬、タイムスリップでもしたかと思った、アンです。

 4月も中ごろだというのに、雪が降りましたよ。
東京でも、みぞれや雪が降ったとか。
山形市のの開花は、まだ先になりますね。
来週末くらいかしら~。


  さて、最近の気になる

シャキーン!スペシャルアルバム~みずのたび/るるるの歌 (DVD付)シャキーン!スペシャルアルバム~みずのたび/るるるの歌 (DVD付)
(2008/10/29)
TVサントラ深川和美

商品詳細を見る


るるるの歌

朝(と夜)に放送されているN○Kの番組「シャキーン!」で流れる曲です。
「るるるの歌」というくらいなので、単純に「~する」の動詞がたくさん出てくるんですが、
曲調といい、絵といい、なんともシュールで一度で虜になってしまいます。(笑)
オオカミ編と、未来編とがあるんですが、
わたくしとしては未来編が「なるほど~」と唸ってしまう。

 ちらっと視聴してみてください。
るるるる~、と歌いたくなります。(笑) web拍手

お役目。

 の強い日があったりして、お天気もころころ変わって、
まったく忙しい空模様です。
お天気が良くて、暖かい日はドライブ日和ってことで朝からルンルンな、アンです。

 みなさま、いかがお過ごしですか?

 わたくし、番犬としてのお勤めを日々欠かさずやっています。
なので、カナチョロ先生は「インターフォンいらずね!」と言います。(笑)

インターフォンの音がレッスンの邪魔になるというので、カナチョロ先生は切ってしまいました。
なので、今度はわたくしが張り切ってお知らせするようになったんですが、
それはそれで、うるさいと言われる・・あぁ、悲しい


s

 いつか、天下を取ってやるぞー!! web拍手

レイニー、マンデー。

 週末は暖かく、があちこち満開で見頃でした。
週が明けてみたらびっくりするほど、寒い雨の日となりました。
これでの開花はまだ先になりそうです。その方が楽しみを先に延ばせるので、いいのかもしれません。
そんな事を考えて、ソファで寝ている、アンです。

 
c

 甘党なわたくしですけど、
チョコはもちろんワンコが食べてはいけない食品なので、見るだけです。見るだけ。・・・ジュル

 今日もカナチョロ先生は、お仕事の合間にコーヒーチョコを食べるのであります。 web拍手

花、はな、鼻。

  は~るの~、うら~ら~のー、まーみーがーさーきー
え?隅田川でしょって?
ノンノン、ノン。(フランス語っぽくw)
やっぱり山形に住んでいるなら、馬見ヶ崎でしょう。
たまに散歩へ行く、アンです。

 カナチョロ先生は、ぐずらぐずらと風邪を引き、
妙に力の抜けた、けど恐ろしげな声でレッスンしておりましたが、
さすがに鼻血を出し始め、本人自身が恐ろしくなったとか。
 この時期の風邪は、花粉症なのかわかりにくいですね。


s

 東京は週末が、 お花見真っ盛りということですが、
こちらは桜の木を見ても、まだつぼみの状態です。

 お家の玄関には、桜を飾ってます。だね、 web拍手
sidetitleプロフィールsidetitle

カナチョロ先生

Author:カナチョロ先生
  山形市にある
「古原ピアノ教室」のブログ
モジャモジャフワフワ、
にぎやかな毎日♪
今日も一緒に
しっぽのシンフォニーを
奏でます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
