寒いじゃないの。

 今日で3月も終わりです。
なーのーにー!
この寒さは何なの!!
わたくし、冬毛はだいたい抜けてしまったのに!!(笑)
そんなこんなの年度末を過ごしている、アンです。

 それにしてもは変わりやすい天候です。
カナチョロ先生は、冬物のコートをクリーニングへ出してしまっていたので、
違うダウンをまたまた出してきました。
山形では、スプリングコートの出番がほとんどありません。(笑)

 n

  あー、もうぅ、寒いのイヤッ!


 そういえば、宝塚音楽学校の合格発表がありました。
倍率は26倍だったかな。
今年は、受験者数が減ったとはいうものの1,000人以上受けたそうです。

 試験の内容も「将来性」を重視したそうで、
1次試験は面接のみ。(以前は実技があったの)
もちろん踊りや歌の実技も試験されますけど、1次試験が面接っていうのは
画期的ではなくって?
 だって、普通の受験でも試験をして、面接でしょ?
その反対だからねー。

「この子、いい目してるわ! 」って子がいたとして、けど
歌も踊りもイマイチ・・って場合でも、
これから=将来性を取るんですもの。

 わたくしも、受けてみようかしらw web拍手

だいじょぅぶサー。

 みぞれが降ったりして、なんだか、なんだか・・・。
さすがに、体調管理が難しいなーとぬくぬくのお布団で思う、アンです。

 みなさま、いかがお過ごしでしょうか?
の開花宣言は、まだまだ先のような気がします。
4月に入ったら、指折り数えてしまうかも。(笑)


 さて、ぐずつくお天気に嫌気がさしてきたカナチョロ先生は
最近、沖縄の音楽を聞いています。

天架ける橋天架ける橋
(2001/06/09)
古謝美佐子

商品詳細を見る
 

 驚きなのは、このCDに入っている曲は確かに沖縄の音楽なんですが、
楽器をあれこれたくさん使用しているので、センスがキラキラ光るものばかり。

 歌っている方は「古謝美佐子」さん。
なかなか読めないかもしれませんが、コジャさんという苗字です。
カナチョロ先生も同じ「古」を使っているので、
何となく親近感??!!(笑) web拍手

タコ?

 世の中は、連休になるんですねー。
常にお休みのように思われるわたくしの生活ですが、本当のところ毎日、忙しいのであります!
ご飯を食べて、お昼寝 して、庭のパトロールをして、お昼寝 して、おやつを食べて、お昼寝 して・・
毎日、分刻みのスケジュールをこなしている、アンです。

 さて、カナチョロ先生は、やはりいつも使っている手帳を来年度用に買ったようです。
迷いに迷って、やっぱり同じものをチョイスしましたとさ。

 先日、カナチョロ先生が、またまた面白い本(雑誌)を発見しました。
こちら
 ↓ ↓ ↓
 
恋&お金運気をつかむ 星座が教えるハッピーミュージック (ヤマハムックシリーズ)恋&お金運気をつかむ 星座が教えるハッピーミュージック (ヤマハムックシリーズ)
(2010/02/23)
向 真希

商品詳細を見る


 ・・正直に申し上げて・・胡散臭い。(笑)
しっかり音楽雑誌のところに置いてあったというから、驚きです。
占いと音楽のコラボレーション!! ですかね。

 中をちらほら読んでみると、どうやら星座別に2010年の運勢をあれこれ解説しています。
で、どこらへんが音楽とのコラボかというと、

あなたの、守護音楽家ってあたりでしょうか。(笑)

<守護音楽家はシュスタコービッチです。おススメの曲は~> みたいなことが書かれています。

いやはや、いろんな書籍があるものですねー。

web拍手

あなたは、ダレ?

 にはあと何歩進めばいいんでしょうか。
毎日、庭で土の匂いを嗅いでを真っ黒にしている、アンです。

 c1

 レッスンでは年度制を用いているので、カナチョロ先生は最近、来月4月からの
新しいレッスン編成を調整中です。
毎年、3月になるとレッスン生のみなさんに、希望表を渡して記入していただいてます。

やっぱり進級したりすると時間割が変わるし、他の習い事の時間とも仲良くしなくちゃ!

 c2

 わたくしは、このコ(たぬき??)と仲良く したいです。(笑) web拍手

冬毛と夏毛の間に。

 最近のわたくし、ヘアスタイルが落ち着きません。
だって、首周りはまだ冬毛だけど、体は夏毛になってきたんですもの。
もともと小ぶりな顔なのに、首がモコモコで・・いやんなっちゃう、アンです。

 さて、3月に入ったことで、巷では卒業式シーズンですね。
最近の卒業式ソングは、カナチョロ先生の時代とは全く違っているそうです。
いやー、時代ですよ、時代。(笑)


 そうそう、この前、載せたカフェ画像は、ちゃんとワンコ用のご飯&食器です。
とっても美味しかったので、また行きたいと思ってます。
ちなみにメニューはこんな感じ。
      ↓
d

 お店の名前は、「ぺペロンチーニ バウバウです。 web拍手

ねんど、粘土、年度。

 全国的に寒い週末のようですが、みなさまいかがお過ごしかしら?
外から帰ってくると、がひんやり冷えている、アンです。

 春物のお洋服が欲しいけど、
まだ寒くて着られないなーと思っている、わたくしですが、
やっぱり今年はピンクかしら!?とウキウキしております。 てへ

h

 カナチョロ先生は、まだ来年度用の手帳を買っていないそうです。
1月始まりの手帳ではなくて、4月始まりの手帳を使っているんですって。
他にも10月始まりの手帳とかもあるんですってよー。

 ここ数年は、同じメーカーの同じ物を買っているカナチョロ先生ですが、
どうしても売り場に行くと、ついつい他の物に浮気心が・・・。(笑)
そんな訳で、まだ買っていないそうです。

 みなさまは、手帳使ってます?
それとも携帯派かしら? web拍手

風邪か花粉症か。

 時折吹く風が強いのは、が近いからでしょうか。
それほど冷たくないので、庭で遊んでいると
いつの間にか寒くなっているので、慌てて家の中に入る、アンです。

 わたくし、鼻炎のようでして、よくクシャミをします。
お鼻がデリケートなわけw
この時期、風邪なのか花粉症なのか微妙なところよねー。

d

 お出かけの時は、ちゃんとティッシュハンカチを持っていきましょうね!

d2

 手を洗って、うがいして、
きちんと挨拶いただきます!
web拍手

ガールズ。

  あっかりを つっけまっしょ ぼんぼりにぃ おっはなを あっげまっしょ もものはな~
今日は「桃の節句」「おひな祭り」ということで、
わたくしの出番かと思ったのですが、どこからもパーチー のお誘いはなく・・・。
お庭で、草をヤケ食いした、アンです。

 
 カナチョロ先生は、その昔、
「お雛様はどんなのがいい?」と聞かれて、
こいのぼり!と豪語したそうです。(笑)
そして、小さなこいのぼり←小旗サイズの、を買ってもらって喜んでいたそうです。

わたくしは、池の鯉が生きているのか・・気になります。
(冬は冬眠?させられてるので)

 今日は、ケーキが登場!

m

 もちろん、わたくしは見るだけだったんですけどね。
昨日、ヨーグルトを食べたの見つかっちゃいましたよー。 web拍手

踊ろう!

 3月だというのに、またまたまた!!
さすがに、雪よりもお日様が待ち遠しくなっている、アンです。

 どんよりお空の時は、お家の中くらい明るく!ってことで
カナチョロ先生が、本日チョイスしたCDはタンゴ!!

  さぁ、踊りましょう~。

 踊りの曲はたくさん世の中にありますが、
タンゴは力強くていて、セクシーで、かっこいいです。
思わず、リズムを取ってしまいます。

セント・オブ・ウーマン/夢の香り 【プレミアム・ベスト・コレクション1800】 [DVD]セント・オブ・ウーマン/夢の香り 【プレミアム・ベスト・コレクション1800】 [DVD]
(2009/07/08)
ジェームズ・レブホーンフィリップ・ホフマン

商品詳細を見る


 映画 は好きですか?
わたくし、さすがに映画館には行けないんですけど、
カナチョロ先生が大の映画好きなので、お家でよく映画を見るんです。

この「セント・オブ・ウーマン/夢の香り」では、
アル・パチーノのかっこいいタンゴを踊る姿が!
ぜひぜひ見てみましょー。

 カナチョロ先生は、「アル・パチーノが親戚のおじさんだといい」と言ってます。(笑)

web拍手
sidetitleプロフィールsidetitle

カナチョロ先生

Author:カナチョロ先生
  山形市にある
「古原ピアノ教室」のブログ
モジャモジャフワフワ、
にぎやかな毎日♪
今日も一緒に
しっぽのシンフォニーを
奏でます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード