
web拍手

ちょっと変えてみました。

 みなさまー!雪が降りましたよー!!
降り積もりましたよー!!雪だるま
さっそくで遊んでみました。もちろん、部屋に入ったら体を乾かしてもらいます。ハート
だって、風邪ひいちゃうじゃないですか、なアンです。

 さて、今回は、ちょっとしたご連絡(?)です。福助
 ブログを担当しております、わたくしアンですが、
やはりこのブログ「しっぽのシンフォニーを見てくださる方々がいるからこそ
やっていけるんだなぁと、いつも感謝しております。
 そこで、今までブログの記事についていた「拍手」ボタンの設定を変えてみました。
(今までは、FC2を利用していないと拍手できなかったとか・・)

 ぜひお気に召す記事がありましたら、拍手ボタンを押してください。おんぷ
わたくし、とっても喜びます。いぬいぬ 俄然やる気がでますので!!

 設定を変えたことで、今まで拍手してくださった方のカウントが消えておりますが、
ちゃーんと、記録されておりますのでご心配なく。福助
 それと、拍手とともにコメントをわたくし宛てに送ることも可能です。
ぜひぜひ、今後ともよろしくお願いいたします。

a

 みんな、風邪ひかないでねー。ハナマル
web拍手

一家で、やってきた。

 とうとう山形市でも 雪だるま 雪だるま が降りました!
もう解けてしまいましたが、これからしばらく車の運転にいつも以上に
気をつけなくてはいけませんね!パトカー
わたくしの足にブーツがほしい、アンです。

 さて、前にカナチョロ先生はフクロウをコレクションしていると
お話ししたことがあると思いますが、
先日、また新たにコレクションに加わったフクロウがいます。
しかも、たくさん!!フクロウ一家です!フクロウ・・・フクロウ

 ジャーン!!!

f

 ↑
なんだか、カラフルなフクロウがたくさん袋に入ってます。音符
素材はフェルトです。(たぶん)

こういう壁掛けなのかと思います?

ふっふっふ・・・。犬ふふっ

実は、このフクロウたちは 足跡スリッパ足跡 なんですって!
カナチョロ先生、久しぶりのフクロウ・コレクションで満足しておりました。(笑)


f2

・・まぁ、わたくしにはあまり必要ない気がしますけど。肉球ワン



web拍手

飾りつけ。

 みなさま、クリスマス飾りつけは済みましたか?リース
いつかすっごく大きなクリスマスツリーを飾ってみたい、アンです。クリスマス

 クリスマスツリーには、もみの木を使うのが一般的ですが、
これはもみの木がでも緑色だからだそうです。
青々としているのは、生命力の象徴・・だったかしら・・・。ウロ覚えですが・・・
その他にも、飾り一つ一つに意味があるんですよ。
これって、日本のお正月に飾る、お餅とかに似てますよね?音符

c

 カナチョロ先生もツリーを飾りましたよー。きらきら1
レッスン生のみんなは、どんなツリー飾ってるのかしら。

 あ、わたくし、さとと-ジンジャーマン クリスマスパーティークラッカーお誘い、絶賛受付中です。ハート

web拍手

クリスマスソング♪

 今日はを一曲!!♪

 ♪あーぃどーんうぉーな、あろーふぉくりすまーす、ぜーい、じゃすわんすぃんあいにー
あどーんけーあばーとぅざぷれーぜんつ、あだにーすざくりっすますとぅりー
あーいじゃーすうぉーんちゅーふぉーまーいおーん
もーざゆーくぅねーばーのーぅ
めまい、うっしゅかーむとぅる~~
おーらいうぉん、ふぉーくりっすまーす、いーーーずゆーーーー♪

m


 さて、ついつい熱唱してしまいました。わかりましたか?なアンです。いぬいぬ

 こう見えて、わたくし英語の歌も歌えるんですから。(笑)
今日はマライヤ・キャリーの「恋人たちのクリスマス」を歌ってみたんです。キラキラ
え?英語じゃないじゃないかって?注意
いやー、よーく、聞きつつ歌ってみてくださいよー。→ You Tube YouTube へ。


ばっちり歌えますよ肉球ワン
web拍手

タラッタター♪

 最近の山形は「うどん」が流行っているそうで。うどん
わたくし、めったに麺類は食べません。・・だって、食べにくいじゃないですか、なアンです。

 カナチョロ先生は、けっこう料理が好きで
時間があるとキッチンに立って何やら作ってます。料理
もちろん、わたくしのご飯も作ってくれますよ。ハート
健康に気をつけて、バランスよい食材で作ってくれます。

あ、けど、朝が弱いカナチョロ先生なので
朝ごはんはドックフードになることが多いです。


 さて、たくさんの音楽がある中で、
今日はちょっと素敵ななピアノ曲をご紹介。ピアノ

ピアノ曲集「音の星座」 湯山昭ピアノ曲集「音の星座」 湯山昭
(2009/10/15)
デュエットゥ 堀江真理子渡辺かおり

商品詳細を見る


 ↑
ご存知の方もいるかしら?

このインパクトのある絵!!音符 素敵じゃなくって!?♪
このピアノ曲集は今年に出たもので、今どこの楽譜売り場にも必ずあるはず!ナイス
以前からある「お菓子の世界」も人気の作品です。

湯山昭(1)お菓子の世界湯山昭(1)お菓子の世界
(1998/04/21)
教材用(ピアノ)

商品詳細を見る


もちろんカナチョロ先生も大好きで、特に今回の「音の星座」では、月
「子猫のジャズワルツ」とかノリノリ。と言っても、この曲は連弾なんだけど。(笑)
web拍手

お気に入りの場所。

 みなさま、週末はいかがお過ごしでしょうか?
最近は早起き(4時過ぎ!)するようになりました。朝
けど、朝ごはんは6時半頃です、なアンです。

 レッスン生のみんなは、
リース クリスマス前後から、冬休みみになりますね~。
 カナチョロ先生は、振り替えレッスンをするので連絡してくださいね。おんぷ
さすがに31日から1月2日か3日くらいまでは、レッスンしますっ!って人は
いないみたいだわ。(笑)
 けどけど、練習はしっかり毎日しなくちゃいけませんよー。
だって、カナチョロ先生がよく言うじゃない・・・。

 レッスンはできるけど、練習は代わってあげられませんよって。(笑)

l1

そうよねー。
練習って自分でするしかないのよねー。汗
練習って、生活のサイクルにちゃんと取り込んでおかないと
ついつい「できない」で終わっちゃうのよねー。失恋
そうよねー・・そうなのよねー・・・。ブツブツブツ・・・。

え?わたくし、どこに座ってるのかって?

ソファですよ。いぬいぬ

l2

レッスン室の。わたくしの、場所です。はーと

カナチョロ先生が「練習」している時とか、わたくしがココに座って
チェックしているんですよ。
あんまり下手っぴだと、わたくし
ちょっと!」と一言二言。注意
だって、わたくしの耳はデリケートなんですもの。

ほら、見て?
ちゃんと、わたくしの耳はピアノの方向を向いてるでしょ?ピアノ

ちなみに、ココがお気に入りなのは、
こうして顎を乗せていられてだから。ふふふんはーと

l3 web拍手

チムチム、エントツ。

 リース クリスマスの飾りって、キラキラキラキラキラキラ していてになるとさらにキレイに見えます。月

 わたくしの住んでいるところのご近所では、それほど目立ったイルミネーションをしている
お家はないのですが、皆さんのところはどうですか?きらきら1
 ちょっと雨が降った後のきらきら1七日町のイルミネーションきらきら1 はキレイでおススメ、なアンです。

 k

 ↑
ここは、霞城セントラルのホール。おんぷ
この時期に毎年、キラキラのキラキラ クリスマスツリーが出現します。[XmasOrns]クリスマスツリー*水色の飾り †SbWebs†
(お昼はライトアップしてないと思うので、ご注意!)

映画 映画館ソラリスや、レストラン食事 に来た時にはぜひ見ておかなくちゃね。

 お家家煙突の掃除をしておかないと、サンタさんが入ってこられないわ!
わたくしのしっぽでサササーっと掃除しちゃいましょ。しっぽ ふりふり
web拍手

寒さがしみるねぇ。

 えーと、昨日までは日中すごーく暖かかったんですけど・・・、今日は朝から寒ーい雨 雨雨雨 雨
いやーねー。失恋
が濡れるので、雨は苦手な、アンです。

 12月はクリスマスです!!リース
みなさん、もうサンタさんにはお手紙メール 書きました?

わたくし、まだなんです!犬焦C
だって、いろいろと迷うじゃないですかー。
あれにしようかしら、これにしようかしら・・って迷っちゃって。(笑)
まだ、間に合うよね?クリスマス

 それに、クリスマスのごちそうも楽しみなのです!!食事
カナチョロ先生に、チキンの丸焼き頼んでみようかなぁ。チキン
けど、ワンコにはチキンって食べる時、があって、刺さるといけないって言われてるんだよなー。

んー、どうしようかなー。
ケーキがいいかなー。いちごケーキ2
迷っちゃうなぁ・・ジュルッ

おっと!
ごちそうの事を考えてたら、ヨダレが出てきちゃいました。汗

 g

 特大のガムでもいいけどー・・・、うーん、やっぱり迷うなぁ。肉球ワン web拍手

12月なのです。

 日中、暖かくてお庭でボール遊びをすると、ポッカポカになります。いぬいぬハート
12月になって、何だかカナチョロ先生は忙しそうですが、平和なアンです。

 この前、いつも行く山 山 へ行ったらタバコのポイ捨てが、たーくさん!!禁煙
カナチョロ先生、かなり怒ってました。怒
それから、ひたすらゴミ拾いをしてましたよ。ちょうど山形市の指定ゴミ袋を持っていたので
せっせと集めていたら、袋いっぱいになりました!!びっくり

髑髏 タバコの吸殻や、ガム、お弁当の空とかビニールの袋、空き缶にティッシュ・・・髑髏 などなど。

「ゴミのポイ捨てをする人は、いつかが当たるんだから!」ってカナチョロ先生はゴミ拾いをしながら、
プンスカプンスカ!!怒

 ごみ箱 ゴミはきちんと持ち帰りましょう

 
 g

 最近のお気に入りのボールです。
わたくしゴルフはしませんが、ゴルフボールです。ゴルフ

g2

 もう、ゴルフはできない、ゴルフボールです。(笑) web拍手
sidetitleプロフィールsidetitle

カナチョロ先生

Author:カナチョロ先生
  山形市にある
「古原ピアノ教室」のブログ
モジャモジャフワフワ、
にぎやかな毎日♪
今日も一緒に
しっぽのシンフォニーを
奏でます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
