
web拍手

たまには、シュワッと!

 もうすぐ12月ですね~。犬ふふっ
まだは見ていない、アンです。

 カナチョロ先生は、今日おでこ冷えピタを貼っています。
でもあるの?」と聞いたら、「頭痛いから」だそうです。注意
なんでもココだけの話、カナチョロ先生は頭痛持ちだそうですよー。

 痛いの痛いの飛んでけ~。羽2羽1

 飛んでいったかしら?

 風邪引きさんもまだまだ多い時期ですね。
ちゃんと休養、しっかり栄養をとらないといけません。

f

 わたくしも、たまには、シュワシュワドリンクも飲んでビタミン補給するわけです。力こぶ
(ほんとは、なめるだけです)

キラキラ 美容健康キラキラ のために、ファイトー!!
web拍手

しっぽで指揮を振る。

 毎日、寒いんですけど、寒い寒いとばかりは言っていられませんねー。犬ふふっ
冬は冬で楽しもうと思っている、アンです。

 さっそく運動がてらに、今日はしっぽをブンブン振ってみました!
何だか、あったかくなった気がします。(笑)
ただ・・、2拍子には振れても、3拍子にはなかなか上手に振れないものです。おんぷ

m

 しっかり練習した後は、おいしいホットミルクで休憩~。♪ web拍手

良い子はマネしないでね!

 山形は四方八方、どこを見ても山山山・・・なのです。山
盆地バンザーイ!!
山の上の方には雪が降って白くなり始めました。雪山も大好きな、アンです。

 雪山は好きなんですが、わたくし寒いのは苦手なんです。髑髏
いつも洋服を着ていますが、冬にはひつじ モコモコひつじ の服を着ることもあります。
さすがに、まだ「毛皮 on 毛皮」はないんですけど。(笑)
今年は、ダウンジャケットがほしいな~と思ってます。カナチョロ先生のお願いしようっと!ハート

 s

 えーと、わたくし、どこにいるかといいますと・・・。

ストーブ前です。めらめら

寒い日は、ここを離れられません。

s

 あー、幸せ~。はーと
ほかほか~ポカポカ~

 カナチョロ先生には「ヤケドするからね!」と言われるんですけど、
なかなか止められません。汗

 ポカポカラブです。ハート

注意 良い子は、マネしないでね!注意
web拍手

ステキ、ステッカー!

 が降るまで、すこぶる寒いもんです。雪だるま
雨が降れば、ちょっとみぞれっぽいかも・・と思うアンです。

 さて、先日はカナチョロ先生の使っているスケジュール用のハンコをご紹介しましたが、
今日は、キラキラ キラキラシールキラキラ のご紹介です。

s

 このシールはト音記号、それに鍵盤だってありますよ。音符ピアノ
見えますかしら?
ハート ハートお星様星 もあって、とってもキラキラ!!

 カナチョロ先生にお手紙を書いてくれる生徒さんへのお返事とかに使ってます。おんぷ

  web拍手

うひゃー!飛ばされるーぅ!

 外はびゅんびゅん風が吹いています。台風 そりゃーもー、ビュンビュン、びゅーんびゅンです。台風
庭のがかなりしなってます。犬焦C
こんな風が強いのは、なかなかありません。
ちょっと外へ出ても、すぐお家に入りたくなる、アンです。

 h

 外はすっごく寒いのですが、お家の中ではハイビスカスハイビ が咲いています。
ハイビスカスは、街路樹なんかにも使われるくらい強いんですが、
さすがに山形の寒さには耐性がないように思うので、カナチョロ先生が先日、お家の中に
入れてくれました。家

 どんどん咲いてくれるので、気分(気分だけw)は パラダイス 南国パラダイス~キラキラハイビキラキラ(笑)
  web拍手

スケジュール。

 今週はが降ったりしたので、に出ることも少なくなってます。いぬいぬ
だって、足が濡れるじゃないですか、なアンです。

 さて、カナチョロ先生は手帳を持っています。ノート・手帳
しかも2冊あって、スケジュール用レッスン用を持っています。

 s

 その時に使うのが、コレ!

 キラキラハンコキラキラです。

 このハンコはスケジュール用ですが、カナチョロ先生は
ハンコをいろいろ持っていて、レッスンでも使っています。
 最近、「新しいハンコが欲しいわ~」と言っているんですが、
どこに売ってるんでしょうねー。音符

 さて、ブログ担当のわたくしのスケジュールは極秘です。(笑)

 これからも応援よろしくお願いいたします。福助 web拍手

鼻ハナ。

 いつの間にか11月もだいぶ過ぎてるではありませんかっ!!びっくり
こんな時ってあります、と思っている、アンです。

 11月は行きたいコンサートがあちこちであるのですが、
なんだか世の中、新型インフルエンザが流行中で、
閉じられた空間に何時間もいたくない気がします。汗
 いろんなイベントが延期されたり、中止になっているようですねー。髑髏

 カナチョロ先生は、風邪(インフルエンザではないです)を引いて
鼻をかみすぎて鼻の下がカピカピになりつつ、
「熱はないから、大丈夫」と今日もレッスンしておりました。おんぷ
 
 ちなみに、わたくしは通常、鼻は濡れていますけど(しかも冷たい!)
寝ている時は鼻が乾きます。jumee☆faceA82

 a

 みなさま、いかがお過ごしかしら?

 カナチョロ先生は、楽譜の整理をしています。おんぷ
 弾いてみたい曲があったら、どんどんチャレンジ!!おんぷ

web拍手

紅葉って書いて、「もみじ」って読む。

 今日はポカポカ陽気!!太陽 昨日はが・・って言っていたのが嘘のようです。おんぷ
午前中は、すごーく眠たい、アンです。

 カナチョロ先生は、レッスン生が通っている学校が相次いで学校閉鎖になっているようで
心配しています。ピアノ
幸いにも、レッスン生にはまだ新型インフルエンザにかかった人はいません。
レッスンは事前にご連絡いただければ、後日に振り替えレッスンを行って対応しています。

 うがいマグカップ手洗いぱー、あと鼻水ase2が出るなぁ~って時は、すぐにティッシュでかんでください。

カナチョロ先生は、鼻をすすられるのが大嫌いです。(笑)

 お天気が良いときは、へ出てみると気分がパーッとします。ハート

k

山まで行かなくても、こんなにキレイな紅葉を見ることができました。枯葉
(ご近所の庭木ですw)

 足跡てくてくお散歩、楽しいものです。肉球ワン
web拍手

冬になる前に。

 お山にはが降ったそうです。雪だるま
寒いのは苦手ですが、雪は好きアンです。いぬいぬ音符
いやはや、あちこちで学校閉鎖のようですね。
大変だ~。
この調子でいくと、冬休みが減るらしいじゃないですか。
あちゃー。犬焦C

 さてさて、話は変わって・・・。
a

 かわいらしいでしょ?ハート
これの名前は、「まつむしそう」っていいます。
秋の花なんですけど、この前カナチョロ先生が見つけてきました。
 とってもキレイな色ですねー。キラキラ
花は3センチくらいなんですけど、けっこう複雑なつくりになってます。
芸術的な花です。薔薇

 うまく、育てられれば来年はお庭で見られるかな~。

 「まつむしそう」は、カナチョロ先生がこの前のコンサートで弾いた曲のタイトルにあったんです。♪
やっぱり、本物を見てみると曲を演奏するのも違ってきますね。おんぷ

 もしかすると、ちょっと手に入りにくい楽譜かもしれません。汗
(出版が珍しく!クレヨンハウスです)

黒い森と白い森―小さな手のための連弾曲集 (1) (ピアノ絵本)黒い森と白い森―小さな手のための連弾曲集 (1) (ピアノ絵本)
(1995/05)
寺島 尚彦

商品詳細を見る

 ♪ 音楽性がとても高く、とても良い曲集です。♪ web拍手

雪マーク。

 お天気予報に雪マーク雪だるま が付いているのを見て、ビックリ
今年は、なんだか初雪が早そうだな、と思うアンです。

 いやはや、寒い寒い!!
これだけ寒いと、お布団から出るのが嫌になりますねー。失恋

f

 あ、ご飯ができたら起こしてくださいね。食事 web拍手
sidetitleプロフィールsidetitle

カナチョロ先生

Author:カナチョロ先生
  山形市にある
「古原ピアノ教室」のブログ
モジャモジャフワフワ、
にぎやかな毎日♪
今日も一緒に
しっぽのシンフォニーを
奏でます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
