
web拍手

ハロー。

 新型インフルエンザの影響で学校閉鎖にが相次いでいるようです。マスク
うがい、手洗い、しっかり食べてちゃんと寝る!が一番だと思う、アンです。
みなさま、ご自愛ください。

 さて、今日は何の日かと言えば、ハロウィンだそうです。パンプキン
カナチョロ先生に「カボチャのお祭りなの?仮装パーティー?」と聞いたら、
どれも微妙に違うそうです。汗
 近年は、ハロウィンの飾りつけをあちこちで見かけるようになりました。
やっぱり一番ハロウィンの飾りつけが似合うのは、
お菓子屋さんでしょうか。(笑)

h

 「お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ!」
ってカナチョロ先生に言ったら、ケーキが出てきました!ハロウィン-おばけ帽子
だけど、わたくしは見るだけー・・・残念。失恋 人間用だからね

 魔女魔女 とか、おばけさとと-コウモリ とかがいっぱいのハロウィンですけど、
こんなに可愛くて甘いハロウィンなら歓迎ですわ。肉球ワン
web拍手

レイニー、マンデー。

 今日は朝から、が降っています。この調子で一日降るのでしょうか。雨
こんな日は一日、寝ていようと思う、アンです。

 カナチョロ先生は、が痛いらしく
紅茶を飲んだり、オレンジジュースを飲んだりしています。
あと、モフモフした毛の靴下を履いてます。
 風邪の引き始めは、暖かくするのが一番です。ナイス

 j

 わたくしも、ジェシーと一緒にぬくぬくしてます。あひる web拍手

お手入れは、欠かせません。

 市内もキレイ秋色になってきましたねぇ~。枯葉
サンマさとと-さんま を、らっきょう酢で煮ると美味しいと聞いた、アンです。
ぜひ、お試しください。

 さて、美味しいものを美味しく食べるには、丈夫な歯がなくては!
みなさんは、しっかり歯を磨いてますか?歯
わたくしも、歯磨きしてますよー。

 カナチョロ先生が、「歯痛いかも~」ということで、
歯医者さんへ行ってきました。
虫歯でも歯周病でもなく、どうやら、ハギシリのせいだそうです。
どんだけ、ハギシリしたのかしら。(笑)
夜、カナチョロ先生は寝言とハギシリをすることがあるんですよ。

h

 お気に入りのガムです。
カナチョロ先生おススメなんですって。コラーゲンキラキラ が入っているそうです。

h

 前歯は、こうして磨いてます。
器用でしょ?犬ふふっ web拍手

姫さま~。

 が降ると、一段と冷えるようになってきました。雨
風邪にはご注意な、アンです。

 カナチョロ先生は、だいぶ調子も戻ってきておりますが
ちょっと変チクリンなことをしたり(一楽章を一楽意、と書いたり)して、苦笑いしています。たいこ
新型のインフルエンザではないので、ご安心を。


 さてさて、山形は米どころ!!
わたくしも、ご飯を食べることもあります。おにぎり
 
 最近、話題の姫さまがやってきましたよ!

t

 その名も、キラキラつや姫キラキラ というそうな。
袋のデザイン、もう少しかわいいといいのにな~。
なんていうか、・・つや姫っていうより
鬼の面みたいです・・。鬼
 袋のデザインは、斬新なんですけど、わたくしとしては
少々、残念

 けど、味は美味なので、ぜひお試しください!ハナマル
さっそくカナチョロ先生も、食べてました。
炊き上がりが、つやつやで、もっちりしていて、
冷めても甘いって言ってました。

 来年の秋には、大々的にデビューの姫様です。ナイス
web拍手

コンサート・シーズン!

 西蔵王はここから、30分くらいのところです。ファンカーゴ
紅葉が見頃になっているそうなので、ぜひにも出かけたいなぁと思っている、アンです。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?枯葉

 秋から、クリスマス新年にかけてはクラシックのコンサートが目白押しです。キラキラ音符
カナチョロ先生も、「体がいくつあっても足りないわ」って言ってます。

c

 行ってみたいコンサートがたくさん!ピアノ
おススメのコンサートのチラシは、レッスンの時にもチェックしていてってくださいね。ハナマル
チケットも持っているかもしれないので、声かけてくださーい。

 みなさまからの、おススメコンサート情報もお待ちしております。ホルン web拍手

風邪っぴき。

 今の季節は、お昼頃が一番お天気もよくて気分がいいもんです。枯葉
山も紅葉しているなぁと思う、アンです。いぬいぬ

 カナチョロ先生が、どうやら風邪を引きました。
「頭痛い~、気持ち悪い~」と言ってお家の中を漂ってます。クラゲさん


a

 みなさま、寝るときはお腹を出さないようにね!
 

web拍手

これを知っていたら、音楽人。

 もこもこパジャマが欲しい今日この頃です。ひつじ
今度、カナチョロ先生が用意してくれるそうなので、楽しみにしている、アンです。


o

 さて、これは何でしょう。

 正解は、そう!
ト音記号です。

 何気にファッションとしてもよく用いられるマークですよね?
お洋服シャツ(白ハート) とか、文具エンピツ とか。
けれど、この名前が言える人って案外少ないかも??

 別名、高音部記号とも言います。
カナチョロ先生が、ワイヤーで作ったそうです。 web拍手

白衣の・・・?!

 今日は朝、太陽2 お天気よくても午後から 雨 になるそうです。
忙しいお天気ね~。
日向ぼっこで、光合成をしている、アンです。


 カナチョロ先生は、最近、目がシパシパ 目 するそうで、
楽譜を見るのに苦労しているようです。
目薬を買いに行ったら、あまりに種類がいっぱいあって
しかも値段がピンきりで、迷いに迷って買ってこなかったそうです。がっくり
結局、お家にある目薬を使ってます。
お医者さんに行けばいいのに~。

 ・・・。
そんな事を言ったら、
わたくしが、お医者さんに行くことになりました。びっくり

i

 わたくし、お出かけは大好きですが、
お医者は苦手です。ドキドキドキドキドキドキドキ・・・。
 
 山形市にある「渡辺犬猫病院」は、ずーっとお世話になっている病院です。病院
わたくしの前も、その前も、前も前も。歴代ワンコ。キラキラ マルチーズ4 shihtzu いぬいぬ キラキラ

 ワンちゃんネコちゃん、大きいのから小さいのまで、いらっさいます。
今日は連休明けで、いっぱいかなーと思ったら、ちょうど空いてる時でした。
(木曜日はお休み、他に手術の時もあります)

i2

 せ、先生、なにとぞ、お手柔らかにお願いします。←ツメ切りに3人がかり

 バチン、バチン・・わたくしのツメが飛んでいきましたとさ~。

 実はですねー、お恥ずかしいんですけど、
ここ最近、どうも、おケツが気になりまして・・・。絵文字名を入力してください
何て言いますか・・ゴロゴロするような?痛いような、かゆいような・・。

i3

 イデッ!!イデデデデ・・・!汗

 あ、少しスッキリしました。ハナマル
(かわいい袋に入って、お薬が出ましたとさ)

  web拍手

ご報告。

 今日の夕食食事 は、ボリュームいっぱいでした。
朝はたいていドッグフードを食べますが、夜はバリエーション豊かです。
今日は「豆腐とカツオぶし、ドックフード」でした。イソフラボン効果で、お肌ツルツルな、アンです。犬ふふっ

 さてさて、タイトルが「ご報告」となっております。
何をご報告するかと言いますと、

 わたくし、

 5才になりました。音符拍手 パチパチ

 けっこう「アンちゃん、何歳ですか?」と聞かれることが多いので。(笑)
あ、しかも、わたくしカナチョロ先生の家の5代目当主でございます。えっへん!
ずーっとワンコのいる家なのであります。肉球ワン

 しかもしかも、わたくしにはキラキラミドルネームがあるんですよ!エッヘン!

 わたくしの正式な名前は、

アンドレア・アタリ・コハラと申します。いぬいぬキラキラ

 たまに、「アタリちゃん」と呼ばれることとか、本名(?)を教えると、「オンドリャー?」とか言われますが・・・。ケンカ売ってる名前って・・・。泣く


 薔薇 さて、今年は、「5代目当主の5才の誕生日」ということで、素敵な誕生日会をしました。薔薇

h

 カナチョロ先生がケーキを用意してくれました。
ハッピー・バースデイの歌を歌って音符←ケーキを目の前にしても、食べませんわよ!
「おめでとう」をいっぱい言ってもらって、嬉しかったです。ハート

これ、ワンコ専用のケーキなんですよ。ハナマル
ちゃーんと、わたくしの顔がケーキにあるのわかります?

h2

 似てますよね?
カナチョロ先生が、ケーキを頼んだのはパティシエール・セリです。ケーキ
画像を送って、似顔絵ケーキを作ってくれます。
今度のケーキはクリスマスかなぁ。雪だるま な~んて。

 もちろん、このケーキはペロリと食べましたよ!!クラッカー

 これからもしっぽのシンフォニーも末永く続けられるように、応援よろしくお願いいたします。しっぽ ふりふり
  web拍手

お気に入り。

 日本列島に台風が接近しているようですね。F☆Cultivation・傘(赤) 風
いつもなら山形に直撃!することは滅多にありませんが、
今回は、どうも怪しい・・・。かなり大型のようですし。汗

 の被害はこの時期、農作物にとって嫌~なものですね。
みなさん、通勤や通学にはお気をつけて!!
ちなみに、りんごりんご は、一口大に切ってもらえると嬉しい、アンです。

 さて、台風は心配ですが、今日は話題を変えて・・・。
みなさんには何か、お気に入りはありますか?

今日は、わたくしのお気に入りをちょこっと紹介いたします。風船

j

 じゃじゃーん!
 ジェシーです。あひる

え?ただのぬいぐるみだろって?
いえいえ、これは、誰が何と言おうと、ジェシーです。
 ジェシーは、ニトリからやってきました。(笑)
ジェシーは、とってもフワフワです。はーと
いつも、わたくしのベッドに入ってます。

j2

 ちなみに、こちらもジェシーです。あひる
ジェシー1号ジェシー2号とでもいいましょうか。
(あ、なんか、台風10号とか言うのと似てる)

 カナチョロ先生が「ジェシー持っておいで!」と言うと、
わたくし、ちゃーんと持っていきます。犬ふふっ 

 あひる ジェシー最高です!あひる web拍手

名月。

 秋の夜長。みなさま、いかがお過ごしでしょうか。月
食欲の秋まっしぐらの、アンです。肉


 さて、音の「雪・月・花」お月見コンサート、無事に開催することができました。おんぷ拍手 パチパチ
山新を見て、お問い合わせいただいた方々もおり、
当日は、予想を超えるお客様の数!音符

カナチョロ先生、びっくりびっくり 緊張したとか。(笑)
演奏が始まってしまえば、緊張は解けるのですが、本番前は
やっぱり、いつになってもドキドキだそうです。

 わたくしの「しっぽのシンフォニー」をご覧になっている方々の中にも
足を運んでくださった方々もいらっしゃると思います。
まことにまことに、ありがとうございました!!福助

ぜひ街の中で、わたくしを見かけたら「ブログ見てます」とお声かけてくださいね。(笑)
わたくし、メラメラとやる気を出して続けさせていただきますっ!犬ふふっ

 次回、また素敵なコンサートを企画してまいりますので、
これからも、音の「雪・月・花」をよろしくお願いいたします。きらきら1

 ノート 絵本と音楽のコラボレーション。おんぷ
今後、どういった発展をしていくのか、わたくし楽しみにしております。ハート
みなさまのアイディアもお聞かせください。


 m

 夜、を見上げると、まんまるお月様を見ることができました。キラキラ
と~っても、キレイで、時間を忘れて見ていました。

 けど、わたくし、ずっと見ていたらオオカミに変身しちゃうかも・・・?アオーン web拍手

出るかな、お月さま。

 久しぶりにが降りました。雨
やっぱり雨降りは、一段と冷えますね。
風邪にはご注意な、アンです。いぬいぬ

 急に寒くなったので、カナチョロ先生は湯たんぽを寝るときに使ってました。
わたくしも、欲しいです。ついでに腹巻きも。

 さて、おんぷお月見コンサートおんぷ の宣伝が山形新聞の夕刊に載りました。記事
みなさま、チェックしてくれましたか?
あら~、まだチェックしてないって方は、こちらで。←山新オンラインへ飛びます
今は、新聞もペーパーレスな時代です。
イベントとして、「お月見コンサート」ちゃんと載せてくれてます。ハート


z

 当日券も置きますので、ぜひ足を運んでみてくださいね。キラキラ

    きらきら1 音の雪・月・花 きらきら1
「お月見コンサート~十五夜の日に」
3日(土)午後2時 ※夜ではなく、お昼のコンサートなので、小さなお子さんも安心です。
山形市七日町、蔵の喫茶店「瑳蔵」にて。
web拍手
sidetitleプロフィールsidetitle

カナチョロ先生

Author:カナチョロ先生
  山形市にある
「古原ピアノ教室」のブログ
モジャモジャフワフワ、
にぎやかな毎日♪
今日も一緒に
しっぽのシンフォニーを
奏でます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
