楽しむべし!

 今朝、近所のパトロールに出かけたら本物のパトカーがパトロールしていました。パトカー
なんで、パトカーを見るとドキッとするんでしょうね。(笑)今日はそそくさと帰ってきたアンです。

 さて、カナチョロ先生は発表会前でてんやわんやです。汗
今回は出演者のご家族にもかなりご協力をお願いしています。みなさん、快諾してくださるので、ありがたいことです。福助
会場の文翔館では、ピアノの上げ下ろしを自力でしなくてはいけないんですよー。グランドピアノを持ち上げるって、すごいですよね!?ピアノ

わたくしでも無理だわ。犬焦C

 出演者のみんなは、緊張してきたころかしら?緊張するのも経験のうち!
わたくしなんて、病院に行くときなんか毎回、緊張してプルプルふるえるんだから、みんなも心配いらないわ。(笑)

 本番まで、あと少し!!
わたくしも、お家でお手伝いしてます。おんぷ

seki

 ふむふむ・・・。月
 
あ、カナチョロ先生。ここのレイアウトは、ちょっと直したほうがいいわよ。イスイスイス

 みなさーん、もしお近くにお住まいの方がいらっしゃいましたら、ピアノの発表会ぜひ聞きにきてくださいね!
HP見たよ!パソコン」とか「ブログ犬ふふっ見て来ました」って受付で言ってもらえたら、嬉しいです。♪

web拍手

笑顔⇔ハッピー。

 この前、ピクニックに行った時、お弁当に大きなソーセージが!!肉
「やったー!!」と思って、パクッと食べたらカナチョロ先生に「…今日はおやつなしっ!」と断言されました。

わたくしのでは、なかったようです・・・。失恋

時々、「梅干みたい」と言われる鼻の持ち主、アンです。

 日中も涼しくなって、快適~なこの頃。おんぷ
ススキを見つけてを感じます。
 いつも早寝早起きのわたくしですが、みなさんはどうですか?いぬいぬ
やっぱり健康第一食欲旺盛、元気いっぱいに過ごしたいですよね。

 新型インフルエンザが流行しているようですから、気をつけなくては。
うがい手洗いしっかりしましょうね。ぱー
ちなみに、歯磨きも効果的なんですよ!

 わたくし、こう見えて歯磨き大好きなんです。歯
ちゃーんと歯ブラシを使って磨くんですから!
カナチョロ先生に磨いてもらっているうちに、寝てしまいます。zzz(笑)
虫歯のない歯で、いいキラキラ笑顔キラキラ!!

ha

 ハナマル今日も笑顔で、過ごしましょう!!肉球ワン
  web拍手

おしゃれ。

 鈴虫リンリンリンリン♪って鳴くようになってきました。♪
真夏のミンミン蝉が鳴いてるのを聞くと、すごーく暑い気がしてくるけど、この鈴虫の音色は涼しく感じます。
何気に音にはうるさいアンです。いぬいぬ

 さて、発表会が近づいているようで、カナチョロ先生はあれこれ準備中です。
こういうのって、遠足の準備をするみたいにワクワク楽しいもんですよね~。ハート
 
 あと当日のオシャレも気になるところ!
やっぱりどんなお洋服を着ようか、まよっちゃいます。キラキラ だって、女の子だもん。
けどけど、男の子だってオシャレじゃなきゃね。おんぷ
 
 実は本番の衣装って案外、頭を悩ませるんですって。
例えば、マリー・アントワネットみたいな格好じゃ演奏しづらいし、
洋服に合わせる靴とかペダルが踏みにくかったらダメだし・・・。失恋

 ここだけの話、太ったりしても服がきつくなって動きにくくなってダメなんですよ。
カナチョロ先生、いっつも本番前は「太ったー」とか悲鳴上げてます。(笑)


hane

 そんなわけで、わたくしも新しいお洋服を着てみました。
ポイントは背中の羽根です。羽2羽1 パタパタ~って飛べるかしら?空
web拍手

準備しなくちゃ。

 今年のは、梅雨明け宣言なしってことになった東北ですが、ここ連日はお日様ニッコニコです。太陽2
暑い中、スイカを食べるアンです。スイカみなさま、いかがお過ごしですか?
スイカは食べ過ぎると、お腹がゆるくなるので、カナチョロ先生に少ししかダメって言われます。

あ、それと、は取ってもらいます。
だって、芽が出てきたら大変じゃないですか!犬焦C

 今年の夏は発表会があるので、カナチョロ先生が会場の
文翔館」へ打ち合わせへ出かけていきました。
建物が、かっこいいですよね。キラキラザ・大正ロマンキラキラって感じです。

けれど、わたくしは入れないようなんですよー。残念だわー。泣く
せっかく素敵な芝生もあるのに。


bun

 カナチョロ先生が打ち合わせに行った時、ホールでは違うお教室の発表会をしていたそうです。
やっぱり人気なんですねー。いつか、わたくしの美声をお披露目したいものです。ワワォ~ン♪音符

 もうすぐ発表会本番!!
レッスン生のみんなもドキドキワクワクしてる頃ですね。
当日は、朝から準備とリハーサル、午後から本番です。たくさんのお客さんが聴きにきてくれるといいなぁ。♪

 そうそう、当日は会場の準備とか自分たちでしなくてはいけないんですって!
だから、お手伝いしてくださる方を大募集中です。ぱー

わたくしが行けたらいいんですけど、ワンコはダメらしいので・・、ご協力のほどよろしくお願いします。福助

bun2

 やっぱり発表会って、楽しみ♪ハート
ピアノ弾けるって、楽しい♪ピアノ web拍手

そこに山があるから。

 みなさま、こんにちは。
お盆の時期をむかえ、あちこちで県外ナンバーの車を見かけては、はしゃいでるアンです。
車を運転する人も、乗る人もも、交通安全第一です!ファンカーゴ

 さて、今回はカナチョロ先生と一緒に蔵王のお釜まで行ってきました。
山形市内から1時間くらいでしょうか。エコーラインを通ってお釜へ!!

 やっぱりこの時期でも、お釜は涼しかったです。
寒がりなわたくしは、くしゃみを2回ほど・・ックシュン、クシュン!!汗
休憩所は暖房つけていたそうです。
カナチョロ先生は、休憩所で、アイスを買ってきたので、
わたくし、パクリと食べたら怒られました。びっくり

わたくしのではなかったそうです・・・。クスン。

 お天気は良かったので、お釜もクッキリ見えました。
が変わっていくので、ついつい見とれてしまいました。

 けっこう、ワンコ連れもいたので楽しかったです。いぬいぬ

zao

 お釜って、お釜以外なーんにもないんですけど、時々、行きたくなるスポットです。ハート
おススメです。
web拍手

コレクシオーン。

 結局、まだ梅雨明けしたのかどうか定かではないようです。雨
みなさま、こんにちは。フワフワ大好き、アンです。はーと

 今日は、ずっと雨が降っているので、外に遊びに行ったら足が汚れたので
そのままお風呂へ直行しました。お風呂

 わたくし、お風呂は好きなんですけど、ドライヤーが苦手です・・・。髑髏
だって、耳に風が入るとくすぐったくて

 そんなわけで、今日はお風呂上りのセクシーハートショットです。(笑)

 huku

 ちなみに手のところにあるフクロウはカナチョロ先生の物です。
今日、プレゼントでいただいたんですって!
 カナチョロ先生は、かなりのフクロウマニアなんですよ。
置物とか、飾り物から文具やら食器やら、けっこうあります。

 みなさんは、何かコレクションしてますか?キラキラ web拍手

便利で寝不足。

 今日はお天気よくて空にモクモク雲を発見しました!草原
日向ぼっこが好きなアンです。みなさま、いかがお過ごしですか?

 もう8月なんですね~。
に行こうか、に行こうか、あれこれ考えているのですが
カナチョロ先生のお休みはいつなんでしょう。

 発表会があるらしいので、その準備をしなくちゃいけないそうです。
大変そうって?
いやいや、案外、好きみたいで楽しんでますよ。音符

 カナチョロ先生はよく夜にパソコンをしてます。
わたくしは、美容と健康キラキラ のために早めに寝るんですけど、
夜中に目が覚めたときに、何してるのかな~?と思ってのぞいてみたら、
「ソロの曲を連弾に編曲してるの」だって。

 へー!!パソコンで楽譜書いたりできるんだねー。
キレイで見やすいし、これは便利!パソコン

 今度、わたくしも何か曲を作ってみようかしら。
その時は、もつけちゃおっと♪

 ♪きょうは~、でっかいぃ、ホネを~、もらったの~♪
だけど~、それは~、ゆーめーだーったの~♪
わたくし~、負けないーわー♪
だって~、きっと~、いいことー、あるぅーはずだもの~♪
♪

 んまっ!天才犬ふふっ かも、わたくし!

 gakuhu
web拍手

カツカツカツ・・・。

 みなさん、こんばんは。
カツと言ったら、とんかつ!pig
けど、わたくしアンはとんかつより、ラム肉をよく食べます。元気モリモリです!!

 さて、カツと言ったら、とんかつなんですけど、今日は違います。
実はこれ、わたくしのツメの音です。犬焦C
ここ最近、ツメが伸びていて、歩くとカツカツカツ・・いいます。
 カナチョロ先生に「ツメ伸びてる」と言われちゃいました。
チェックきびしーです。髑髏

画像 041

 うーん、これじゃ、ピアノ弾けません。
 シュミマシェン・・・。反省。



 大きな声では言えませんけど、

わたくしツメ切りが苦手です。

・・あ、言っちゃった!

 ツメ切りをしまっている箱があるんですけど、そこをカナチョロ先生が開ける時は
いっつもドキドキします。髑髏

 カナチョロ先生は「ツメが伸びてると気持ちが悪い」って言うんですよ。
ピアノを弾く時に、カツカツカツって音が気になって
集中できないこともあるそうです。

 まー、たしかに、わたくしも外でを掘って遊ぶのは楽しいんですけど、
ツメに土が入るのは気持ちが悪いんですよねー。失恋

 みなさんも、ツメ切りは定期的にしましょう!ナイス
web拍手
sidetitleプロフィールsidetitle

カナチョロ先生

Author:カナチョロ先生
  山形市にある
「古原ピアノ教室」のブログ
モジャモジャフワフワ、
にぎやかな毎日♪
今日も一緒に
しっぽのシンフォニーを
奏でます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード